選手ブログ“ROCKERS”

« 「1日1 いいね!」集 Vol.4 -facebookページ 目指せ「いいね!」3,333人! | メイン | 「1日1 いいね!」集 Vol.5 -facebookページ 目指せ「いいね!」3,333人! »

アサヒ飲料戦MVP受賞コメント[OFF.#85萩山/DEF.#2古庄/KICK.#7池井]

2012年11月26日

 

2012/11/18 2nd-2 アサヒ飲料チャレンジャーズ戦 MVP/スタメン表

 

 

オフェンスMVP WR #85 萩山竜馬


アサヒ飲料という強豪とのgame、地元大阪でのgameでoffense MVPを取れて、たいへん誇りに感じています。
 
今回、強く意識したことは、どんな状況でも目の前の1playに集中すること、そのための準備をやり切ること、です。いつもやっていることですが、gameの準備の段階で、このことを再認識しました。
 
ただ、offenseとしてのできは決して満足のいくものではありませんでした。ObicSeagullsのoffenseは、もっともっとスゴイです。次のノジマ相模原Rise戦では、もっとスゴイplay、offense、footballをお見せします。そのために、自分が、自分たちがやると言っていることを追求していきます。
 
次戦からは、Final stageに入り、ホンマにおもろいgameが続きます!! みなさんが一緒に闘ってくれて、いつも心強く、楽しく思っています!! 次戦も参戦よろしくお願いします!!

 

【選出理由】8回のキャッチで142ヤードを稼ぐ活躍。1キャッチあたり17.7ヤードの獲得でオフェンスを牽引し、2TDを奪った。ロングパスをTDに結びつけた快走も素晴らしかったが、5ヤードゲインのプレーを14ヤードのTDに結びつけた、キャッチ後の粘りと力強さは圧巻だった。(秋季第1戦・富士ゼロックス戦オフェンスMVP、第3戦・IBM戦キッキングMVP、第5戦・富士通戦オフェンスMVPに続いて、今季4度目の受賞)


ディフェンスMVP LB #2 古庄直樹

 

大阪長居でのアサヒ飲料戦に参戦してくださった皆様、遠くから念を送ってくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

実はあの長居陸上競技場は、1998年、私が立命館大学で優勝候補だった京都大学を倒して優勝した思い出深いスタジアムでもあり、試合前からめちゃめちゃ気合いが入っていました。

 

そして、スタンドには大勢の関西のファンの方に加えて、関東からもたくさん参戦してくださり、アウェーを感じさせない心強い雰囲気の中で試合ができました。(母校・大淀中学のみんなも来てくれてたのですが、試合中ほとんどチアを見ていたようです……。)

 

次戦はいよいよセミファイナル、vs.ノジマ相模原ライズです(12/2(日)@横浜スタジアム 11:00KICK OFF)。12月に入るとスタンドの冷え込みも増しますが、必ず熱いプレーでワクワクさせます! 参戦よろしくお願いします。

 

【選出理由】圧倒的な運動量でほとんどのプレーに絡み、タックルを量産。今試合のタックルリーダー。プレーとは逆サイドからの鋭いパシュートで試合序盤のランプレーを阻止し、相手攻撃の勢いを削いだ。(秋季第3戦・IBM戦に続いて、今季2度目の受賞)

キッキングMVP WR #7 池井勇輝 


キックオフカバーでは常にボールを狙っていますが、ソロタックルしたのは人生で初めてかもしれません。今回はクレバーなプレーとして選出してもらいましたが、ビックプレーで目立てるように頑張ります。

 

今シーズンは多くてもあと3試合となり、負ければそこでシーズン終了という状況ですが、絶対勝つという覚悟を持って、一戦必勝の気持ちで臨んでいきます! 

 

【選出理由】キックオフカバーでは、スピード活かして的確なポジションを取り、常に相手ブロックをかいくぐってボールに迫った。また、パントリターンでは、味方に触れたボールを冷静にフィールド外へたたき出す好判断。ターンオーバーを防ぐクレバーさを見せた。(春季第1戦・富士ゼロックス戦オフェンスMVP、秋季第2戦・東京ガス戦キッキングMVPに続いて、今季3度目の受賞)