選手ブログ“ROCKERS”

« 「1日1 いいね!」集 Vol.3 -facebookページ 目指せ「いいね!」3,333人! | メイン | 「1日1 いいね!」集 Vol.4 -facebookページ 目指せ「いいね!」3,333人! »

アサヒビール戦MVP受賞コメント[OFF.#6菅原/DEF.#14藤本/KICK.#20古谷]

2012年11月14日

 

2012/11/3 2nd-1 アサヒビールシルバースター戦 MVP/スタメン表

 

 

オフェンスMVP QB #6 菅原 俊


シルバースター戦、参戦ありがとうございました。

 

「準備してきたことをフィールドでやり切る!」-どの選手も最後まで集中していたことが、大量得点に繋がったと思ってます。


次戦はアサヒ飲料。オービックシーガルズはいつでも一戦必勝です。後のことは考えず、この一戦、「絶対勝つ!」ということに集中します。関西での開催ですが、ブースターの皆さんとともに戦いたいと思ってます。

 

【選出理由】パス10回のうち9回を成功させる好確率で177ヤードをたたき出し、3つのTDを奪った。また、素晴らしいテンポのオフェンスコントロールで、前半5シリーズ全てをTDに結びつけ、大量得点に大きく貢献した。(秋季第4戦オール三菱戦に続いて、今季2度目の受賞)


ディフェンスMVP DB #14 藤本将司

 

いつも参戦、応援ありがとうございます。


今シーズン初めてのインターセプトがTDで、シーズン初のMVPを受賞でき、素直にうれしいです。

 

次戦のアサヒ飲料戦は、去年は開始1プレーでTDを取られ、勝てはしましたが、とても厳しい試合になりました。今年は去年やられた借りを返し、ディフェンスでボールを狙い続け、ボールを奪いまくります!! 長居は遠いとは思いますが、ぜひ参戦お願いします。皆さんがワクワクするようなフットボールをして、必ず勝ちます!!

 

【選出理由】相手の最初の攻撃シリーズを、インターセプトリターンTDで断ち切り、試合の趨勢を大きく引き寄せた。今試合、最大の功労者と言ってもいい活躍。その後も、相手のピッグプレーをことごとく阻止する安定感も見せた。

キッキングMVP RB #20 古谷拓也 


いつも応援ありがとうございます。

 

キッキングMVP、狙ってました。キックオフカバーでタックル連発して、MVP受賞と意気込んでいましたが、キックオフカバーでは2回のソロタックルのチャンスをモノにできず、悔しいです。サプライズオンサイドのボールを確保したことを評価いただきましたが、キッカー#1金親の素晴らしいキックと#17平野のブロックのおかげで、ボールを確保できました。私は普通です。


次戦は、オフェンスでしっかり活躍できるように頑張ります。

 

【選出理由】キックオフカバー、パントカバー両方で、スピードと思い切りを活かしたアタックを繰り返し、フィールドポジションの獲得に貢献。オンサイドキックでも落ち着いたハンドリングでボールをリカバーし、反撃のチャンスを与えなかった。