選手ブログ“ROCKERS”

« 「1日1 いいね!」連載中-facebookページ 目指せ「いいね!」3,333人! | メイン | 「1日1 いいね!」集 Vol.2 -facebookページ 目指せ「いいね!」3,333人! »

富士通戦MVP受賞コメント[OFF.#85萩山/DEF.#16三宅/KICK.#1金親]

2012年10月31日

 

2012/10/22 1st-5 富士通フロンティアーズ戦 MVP/スタメン表

 

 

オフェンスMVP WR #85 萩山竜馬


富士通戦応援ありがとうございました。等々力という場所で、多くのみなさんの声援の中でplayできたのは、本当に幸せでした。そして、すごい選手がそろうObic Seagulls offenseの中で今回MVPを取れたことは、本当に誇りに感じています。
 
しかし、Seagulls Offenseの選手として、うちのOffenseはもっともっとできるという気持ちを、強く持っています。もっともっと、個人として、unitとして向上し、どのような状況下でも、big playを決め、scoreをする。相手のDefをConquestするplay・Offenseを2nd stageでは、お見せします。
 
日本一のSeagullsファンと一緒に、2nd stageも闘い続けます。応援、参戦よろしくお願いします!!

 

【選出理由】3回のキャッチで51ヤードを獲得。そのうち2回のキャッチをTDに結びつける大活躍。特にキャッチした後のランでのゲインが素晴らしかった。試合を通じて高い集中力を維持した結果。(秋季第1戦・富士ゼロックス戦オフェンスMVP、第3戦・IBM戦キッキングMVPに続いて、今季3度目の受賞)


ディフェンスMVP DB #16 三宅剛司

 

MVP受賞うれしいです。


しかし、個人的にはまだまだです。しっかり練習して2ndステージ戦っていきます。


先日はたくさんの参戦ありがとうございました! アウェー感は一切なくプレーすることができました。また熱い声援よろしくお願いします。次も絶対勝つ!!


 

【選出理由】ゴールライン目前までドライブされたファースト・シリーズをINT(インターセプト)で断ち切った。また、前半最後のシリーズでも狙いすましたINTで相手に得点を許さないビッグプレー。2つのINTでチームを勝利に導いた。(パールボウル準決勝・鹿島戦キッキングMVPに続いて、今季2度目の受賞)

キッキングMVP K/P #1 金親洋介 


キッキングMVPありがとうございます。4FG成功はこれまでのキャリアのなかでも初で、きっちり決められたことが本当にうれしいです。前節までミスが続いてしまっていたこともあり、アフターでの練習も増やしてきていたので、成果が出てよかったです。

 

2ndStage以降のこれからの試合で、より大事なシーンでの出番が増えてくると思うので、そのときもキッチリ決め続けられるように準備していきます。

 

等々力でもアウェーどころかホームの雰囲気を参戦した皆さんが作ってくれて、すごく心強かったです。ありがとうございました。次節以降もぜひ参戦してください。キッキングにも注目してくださいね! 

 

【選出理由】4本のFGと1本のTFPキックのすべてを決めるパーフェクトキックで、13点をたたき出した。FGは4本のうち2本が45ヤードを超えるなど、難易度の高いキックを決め、勝利に大きく貢献した。(ドイツ遠征・ドレスデン モナークス戦に続いて、今季2度目の受賞)