選手ブログ“ROCKERS”

« 鹿島戦MVP受賞選手コメント[OFF.#6菅原、#85萩山/DEF.#12カール] | メイン | 立命館大戦MVP受賞選手コメント[OFF.#85萩山,#53木村/DEF.#11KJ,#12Karl/KICK.#22古谷晋] »

パナソニック電工戦MVP受賞選手コメント[OFF.#6菅原/DEF.#2古庄,#9塚田/KICK.#34太田]

2010年12月28日

 

パナソニック電工戦 MVP/ビッグプレーポイント獲得選手一覧

 

オフェンスMVPQB #6 菅原 俊

   
MVP受賞とてもうれしいです。応援本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。昨年から振り返ると、まさか今年この舞台に立ってるとは思いもしない立場にいました。快く送り出していただいた相模原Riseの方々、受け入れていただいたOBIC SEAGULLSに感謝するとともに、何より毎試合参戦していただけるブースターの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

次戦はすべての感謝を恩返しする場であり、絶対負けられない試合です。「絶対に勝つ」。これだけに集中し、試合に臨みます。 

 

【選出理由】パス31回で23回成功(成功率74%)、205ヤード、2TDと得点に大きく貢献。逆転を許した直後のシリーズでは、自らのランも絡めながら70ヤードの再逆転ドライブを成功させた。(第4節・オール東京ガス戦、第5節・富士通戦、準決勝・鹿島戦に続いて今季4度目の受賞)


ディフェンスMVPLB #2 古庄直樹※今回は2名を選出


親愛なるサポーターの皆様、いつも大声援ありがとうございます! ファミリー全員でつかんだ5年ぶりの社会人チャンピオン! 最高でしたね! 私自身、そんな試合でディフェンスMVPをいただくパフォーマンスができたことをたいへんうれしく思っております。


ただし、我々にとってJXBはまだまだ通過点。ファミリー全員の想いは、1月3日立命館に勝って真の日本一。あと一つ! 次の試合も選手全員全力で戦います! どうかライスボウルでも変わらぬ大声援をよろしくお願いします! 

 

【選出理由】豊富な運動量で常にボールキャリアーにアタックし続けた。今ゲームのタックルリーダー。1つのロスタックル、2つのQBサックを決めるなど、ビッグプレーも披露した。

 

ディフェンスMVPLB #9 塚田昌克

 

JXBという舞台で、MVPを受賞することができて、うれしいという次元を超えました。すべては、参戦いただいた皆様のおかげです! 先ほどの会議で、いつまでも余韻に浸っているのではなく、先を見据えて行動することを決意しました。


いよいよ、やってきましたRICEBOWLRICE BOWL!!! ワーッ、ワーッ!! 相手は、僕の母校である立命館大学です。母校をぼこうぼこう(ボコボコ)にする気持ちで、必ず勝って真の日本一なります! フットボール歴17年目にして、4th Downでインターセプトするという素人ぶりをお見せしてしまいましたが、これからもよろしくお願いします。それでは、今からお風呂に入ります。 

 

【選出理由】ロスタックル、ハリー(QBに慌ててパスを投げさせること)、QBサック、ファンブルフォース、インターセプトと、まんべんなくビッグプレーを成功させた。試合最後の集中力が光った。(春季初戦・ハリケーンズ戦に続いて今年2度目の受賞)

キッキングMVPRB#34 太田尚希

 

いつも熱いご声援ありがとうございます。皆様のご声援のおかげで活躍することができました。


次戦は、母校の立命館大学。今までで一番の強敵ですが、今シーズン取り組んできたことを信じて、最後まで気を抜かず戦います。1月3日の東京ドームには、皆さんの熱いご声援が必要です! 年末年始のダラダラ解消のためにもみんなでドームで叫びましょう!!  

 

【選出理由】キッキングゲーム全般に渡って要所要所で献身的なプレーを重ねた。特にキックオフリターンでは2つのビッグヒットをマークし、チームを勢いづけた。