選手ブログ“ROCKERS”

« パナソニック電工戦MVP受賞選手コメント[OFF.#6菅原/DEF.#2古庄,#9塚田/KICK.#34太田] | メイン | 2/26(土)アジア選手権出場選手コメント(日本代表11名、韓国代表1名) »

立命館大戦MVP受賞選手コメント[OFF.#85萩山,#53木村/DEF.#11KJ,#12Karl/KICK.#22古谷晋]

2011年01月14日

 

RICE BOWL立命館大戦 MVP/ビッグプレーポイント獲得選手一覧

 

オフェンスMVP WR #85 萩山竜馬 ※今回は2名を選出 

    
みなさん、日本一です! みんなで戦い続け、日本一をつかみとれて、ホンマにうれしいです。その中で、RICE BOWLという、日本一を決定するgameでMVPに選んでいただけたことを、本当に誇りに思います。


seasonを振り返ってみると、みんなで日本一になるためもがき続けたseasonだったと感じています。後半戦は接戦の連続でしたが、他のplayer/coach/staffそしてなによりboosterの皆さんが、目の前のことに立ち向かっている姿を見て、とても頼もしくなっていったことが印象的でした。


Teamというか、OBIC SEAGULLS familyで勝ちとった日本一最高です!! 一年間ホンマにありがとうございました!!

 

【選出理由】6回のキャッチで93ヤード。貴重な先制タッチダウンをランアフターキャッチでたたき出す活躍。要所でシリーズをつなげるキャッチを見せたほか、ランブロックも完璧にこなした。(第3節・日本ユニシス戦、準決勝・鹿島戦に続いて2010シーズン3度目の受賞)


オフェンスMVP OL #53 木村裕二 

    
今シーズンは「ファンダメンタルの徹底」と「最後まで激しくプレーする」ということを自分自身の目標としてプレーしました。今シーズンはそれをやり切ることができ、またチームが日本一になることにプレーで貢献することができて、本当に最高のシーズンとなりました。

 

アメフトを始めて約20年ほどになりますが、今年ほどファンの皆さまからの声援が心の支えになったことはありませんでした。選手に勇気を与えてくれる存在として、オービックファンの皆さまを誇りに思います! 本当にありがとうございました!

 

【選出理由】7つのビッグブロックに象徴されるように、ゲームを通じてアグレッシブなブロックをし続けた。ビッグゲインにつながるキーブロックもみせた。


ディフェンスMVP DL #11 ケヴィン・ジャクソン ※今回は2名を選出


I would like to thank everyone involved with this award. I am honored and very happy to be selected defensive MVP for the Rice Bowl.
More importantly, I'm happy that we won! Winning is the most important thing. No matter how well I play or how well I don't play, all of it doesn't matter unless we win. I'm proud of our team and everyone who supported us and had a part in our victory. It was a long year full of a lot of ups and downs, but it was all worth it. All the sweat, blood, aches, and pain was all worth it. Thank you for never giving up on us!
To all the sponsors, front office staff, coaches, trainers, operations staff, cheerleaders,Jr. Seagulls, families, and players: We did it together! 2010 was truly OUR TIME! 
 
この賞に関わるすべてのみなさんに感謝したいと思います。ライスボウルのディフェンスMVPに選ばれて光栄ですし、たいへん幸せです。

 

もっと重要なことは、私たちが勝ったこと! 勝利したことが最も大事です。どんなにいいプレーをしてもしなくても、勝たない限り意味がありません。チーム、そして私たちをサポートし、勝利に関わってくださったすべてのみなさんを誇りに思います。多くの山あり谷ありの長い1年でしたが、すべてにその分の価値がありました。汗、血、疼き、痛みの全てに価値がありました。私たちに決して見切りをつけないでくださってありがとう!


スポンサー、スタッフ、コーチ、トレーナー、オペレーションスタッフ、チアリーダー、ジュニアシーガルズ、家族のみなさん、選手たちへ。私たちは一緒にやり遂げました! 2010シーズンは本当に「OUR TIME」でした! 

 

【選出理由】4タックル、1ハリー(QBに慌ててパスを投げさせること)、1パスカット、1インターセプトと大活躍。終始、相手OLをコントロールし、QBにプレッシャーをかけ続けた。(春季・明治安田戦、第5節・富士通戦、2ndステージ・吹田戦に続いて2010シーズン4度目の受賞)


ディフェンスMVP DL #12 カール・ノア

 

(後ほど追加します)

 

【選出理由】1ハリー(QBに慌ててパスを投げさせること)、1パスカット、2QBサックをマーク。特に2つのQBサックは相手オフェンスの目論見を断ち切るプレーとなった。(春季初戦・ハリケーンズ戦キッキングMVP、準決勝・鹿島戦に続いて2010シーズン3度目の受賞)

キッキングMVP WR #22 古谷晋也 

 

2010年シーズン、応援ありがとうございました。

 

06年からオービックシーガルズの仲間に入れてもらって、今まで負けて泣いてシーズンが終わっていました。今シーズンは皆で勝って笑ってシーズンが終われて最高です。最高の舞台で勝ち、一番ほしかった「日本一」をとれただけでなく、キッキングMVPまでもらえて、贅沢すぎます。夢のような場所で、夢のような時間でした。

 

2011年シーズンもオービックシーガルズを引き続きよろしくお願いします。

 

【選出理由】パントリターンで最長74ヤードを含む、142ヤードを獲得。確実なキャッチと攻めのリターンで、得点につながるフィールドポジションを確保した。