ホームタウン活動

BJも駆けつけ、QVCマリンFで9.17地元開幕戦のPR活動を行いました

2012年08月03日

7/29(日)、QVCマリンフィールドで「9/17(祝・月)地元開幕戦」のPR活動を行いました。

 

この日は千葉ロッテマリーンズのホームゲームで、「Thanks 20 years "ALL for CHIBA" シリーズ」(6~9月の公式ホーム戦5試合が対象)の開催日。「Thanks 20~」とは、千葉ロッテが千葉にフランチャイズを移して20年が経過し、地元千葉への「今までの感謝の気持ち」と「今後も千葉とともに闘う思い」を表現した様々な企画を行うもの。対象の5試合では、球団の千葉移転後初となる、特別ユニフォーム(=CHIBAユニフォーム)とオリジナルキャップを着用するそうです。

 


私たちもこの企画の一環として、SEA-Cheerがパフォーマンスを披露し、入場口近くの野外テントにブースを設けて「お楽しみ抽選会」を行いました!

 

▲抽選会の賞品は、千葉ロッテとオービックシーガルズのオリジナルグッズです

 

▲この日も、神田外語大学のインターン生たちが手伝いにきてくれました

 

▲SEA-Cheerは野外ステージでパフォーマンスを披露


途中、検見川でのトレーニングを終えた、DL#11KJとこの夏からチームに合流したDL#23BJ(Byron Beatty Jr.)も加わり、チームのPRに努めました。カール・ノア引退という残念なお知らせをしたばかりですが、新コンビ誕生、「KJ&BJ」をごひいきに、よろしくお願いします。

 

▲KJの流暢な日本語に驚く皆さん。弟分のBJは、KJに教わりながら、日本語を勉強中。試合会場などで会ったら、気軽に声をかけてください 

 

ブースを訪れてくださった皆さんから、「こうやって選手を身近に感じられると、応援したくなるよ!」、「夏はロッテ、冬はオービック、これが僕のスポーツの楽しみ方だよ」といったうれしい言葉もかけていただき、大いに励まされました。

 

▲当選おめでとうございました!

 

KJは試合開幕前の始球式にも参加。BJも一緒にスタジアムに降り立ち、KJを応援しました。

 

▲「ケビーーン!」とスタンドから熱い声援も飛ぶ中、KJが投げたボールは、バッターの背中のほうでワンバウンドするも、ストライク! KJ、ナイスでした

 

 

 

「野外ステージでは、私たちの『千葉!』のかけ声に合わせて両手で『C』を作っていただいたり、試合では、“ラッキーセブン”(7回裏の攻撃前)にフィールドでマリーンズチアパフォーマーのM☆Splash!!さんとコラボして、スタンドの皆さんと一緒に盛り上がりました。同じ千葉県のチームを一緒に応援させていただくことができて、とても楽しかったです」(SEA-Cheerゆみ/左端)



9.17地元開幕戦、このQVCマリンフィールドで地元の皆さんをお迎えできることを楽しみにしています。