ホームタウン活動

今シーズン初開催しました-4/21(土)「フラッグフットボールで遊ぶ日」

2012年04月26日

ht20120426.JPG

 

4/21(土)、26名にご参加いただき(うち初参加8名)、今シーズン第1回目となる「フラッグフットボールで遊ぶ日」を習志野グラウンドで行いました。今年は週末に雨となることが多く、3/17(土)、4/14(土)が雨天のため中止となり、前週の振替として急きょ21(土)の開催となりました。

 

この日もあまりすっきしない曇り空でしたが、子どもたちは元気いっぱい。この春からオービックシーガルズに加わっている難波選手、島津選手も参加し、楽しく遊びました。


次回は5/26(土)です。初参加でも心配要りません。選手がやさしく教えます。

 

 

roster11_tokuma91.gif 「待ちに待った今シーズンの初回ということもあり、子ども供たちの熱気をいつにも増して感じました! 今回もたくさんの子どもたちに来てもらって、初参加の子も最後には試合をして、とても盛り上がりました。毎回メニューを工夫して、もっともっと楽しく(そして安全に)、コーチも参加者も全員が楽しんで、フラッグをもっと好きになれるイベントにしていきます。次回以降もご期待ください」(るいコーチ/DL#91徳間選手

 

 

【今回のコーチ役 9名】
LB#2古庄、DB#8渡辺、WR#10森(健)、LB#22高橋、DB#27松下、DL#56福原、DL#91徳間、難波(新人)、島津(新人)

 


【フラッグフットボールで遊ぶ日】
オービックシーガルズでは、2010年から月に一度、習志野市茜浜のオービック習志野グラウンドで、周辺地域の小学生の皆さんを対象に「フラッグフットボールで遊ぶ日」を開催しています。「選手と一緒に遊ぼう」というコンセプトのもと、フラッグフットボールは初めてというお子さんにも十分に楽しんでいただける内容を心がけています。ぜひお気軽にご参加ください。

これまでの教室の模様(各回の記事) 2011年は全5回・のべ155名にご参加いただきました

実施概要・今後の日程・参加お申し込み方法