ホームタウン活動

きてきてアメフト先生-柏市立第四小学校を訪問しました

2012年01月27日

kitekite_banner.jpg

 

 

1/20(金)、千葉県柏市立柏第四小学校を訪れ、5年生3クラス・96名のフラッグフットボール授業をしてきました。
柏第四小学校は昨年に引き続き2回目の訪問です。


昨年は5・6年生の授業をしたので、現6年生が昨年の授業のことを覚えてくれていて、学校の廊下を歩いていると声をかけてくれました。うれしい瞬間です^^。 この日はオービックシーガルズからDB#8渡辺選手(通称:サル)、鈴木コーチ、塩田コーチ、そして千葉大学アメリカンフットボール部から金光康佑選手が参加してくれました。

 

あいにくの天気のため体育館での授業となってしまいましたが、狭い空間にギューッと詰まった子どもたちのパワーで、アッという間の2時間でした。

 

 

ht2012012741.JPG
▲石井教頭先生の挨拶で授業開始。先生が手にしているのは、

この日同校にプレゼントした「2011CHAMPION CAP」です

 

ht2012012743.JPG
▲最初のしっぽ取りゲームは、先生がまさかのチャンピオン……。

みんな、先生に負けるな!

 

ht2012012745.JPG
▲みんな大好きなしっぽ取りゲームのチャンピオン。

バレンタインデー前のいいアピールになったかな

 

ht2012012747.JPG
▲女子も、男子に負けず頑張りました

 

ht2012012749.JPG
▲コーチの話は、しっかりと目を見て聞く。みんな約束守ってくれています

 

ht20120127416.JPG
▲鈴木コーチの周りにはいつもたくさんの子どもたちが。精神年齢が一緒?

 

ht20120127414.JPG
▲5年生全員と。秋にはオービックシーガルズの試合を観に来てね