ホームタウン活動

「9.07開幕戦クーポンチラシ」初動3日間で9,000枚。日曜は選手も配ります

2010年08月27日

ht1008261.JPG


8/24(火)から連日朝夕、JR海浜幕張駅前で「9.07開幕戦クーポンチラシ」を配っていますが、
昨日26日(木)までの3日間で、計9,000枚のチラシを受け取っていただけました。

活動の主旨 初日の模様

 

選手たちは平日、それぞれの仕事やトレーニングがあるためなかなか行けず、

NPO法人Leven・順天堂大学サッカー部のみなさんを中心にがんばっていただいている中、

昨朝はオービックシーガルズの玉ノ井DBコーチ、鈴木DLコーチも参加してきました。


「去年見に行きましたよ」
「オービックに勤めている娘に聞いて、チラシをもらいに来ました」
「職場にも配りたいので、多めにください」
「頑張ってください!」
慌ただしい時間帯にもかかわらず、声をかけてくださる地元の方々。

 

Twitterには、

「チラシ、もらいに行きます」

「うちの店に送ってください」

「チラシもらった。久しぶりにアメフト観に行こうかな」

といったうれしい書き込みも見られます。


「地元の方々はとても温かい。こうして知っていただく活動を自分たちからもっとやっていかなければ

ならないと痛感した。サッカー部のみなさんは声を枯らして『日本最高の試合をお見せします』と

叫んでくれていた。その言葉が嘘にならないよう、僕らはしっかり自分と向き合い、最高の準備をしよう。

初めて観にきてくださる方々に、期待以上のものをお見せしよう」-玉ノ井コーチは昨夜、チームの

メーリングリストにそうメッセージを送っています。

 

今週末は、SEAGULLS SUMMERを締めくくる合宿練習。
選手たちはそれを終えた日曜夕、皆でチラシ配りに立つ予定です。

お近くの方は、どうぞお立ち寄りください。

 

※このチラシ配布は、「試合会場である千葉マリンスタジアムの一番近くにいらっしゃる方

全員に開幕戦のことを知っていただくようにしよう」というLevenのみなさんの発案により、
試合当日の9/7(火)まで毎朝夕、海浜幕張駅前で続けています。

 

ht1008262.jpg ht1008263.jpg
▲(左)鈴木コーチと出勤途中に声をかけてくださったIBM BigBlueのスタッフの方。

鈴木コーチのがたいはひときわ目立ったようで、知り合いに何人も声をかけられたそう

(右)玉ノ井コーチ。2008年東京ドーム1万人プロジェクトのプロジェクトリーダーの行動力は健在!

 

ht1008264.jpg ht1008265.jpg
▲連日ありがとうございます!  順天堂大学は女子サッカー部もあり、

 女子部員も参加してくれています(冒頭の写真の手前右)

 

ht1008266.jpg
▲遥(はるか)ちゃん(右)は、チラシ配りも手伝ってくれました。ありがとう☆