選手ブログ“ROCKERS”

« パールボウル予選2アサヒビール戦MVP受賞コメント[OFF.#51カイ/DEF.#27田中/KICK.#23BJ] | メイン | パールボウルIBM戦MVP受賞コメント[OFF.#43望月/DEF.#27田中/KICK.#83水野] »

パールボウル準決勝LIXIL戦MVP受賞コメント[OFF.#57角田/DEF.#23BJ]

2017年06月13日

 

2017/6/4 パールボウル準決勝LIXIL戦 MVP/スタメン表

 

 

オフェンスMVP  OL#57 角田伸弥

 

暑い中参戦いただききありがとうございました。

独ドレスデン遠征(2012年)以来の2度目の受賞となり、とてもうれしいです。また、アサヒビール戦の#51カイに続いて2試合連続でオフェンスライン(OL)がMVPを受賞したことに、とても興奮しています。

 

OLは自らTDを取ることはできないため、なかなか目立つことはできませんが、宮本コーチを中心によくまとまっているポジションです。試合をご覧になっている皆さんはボールを追ってしまうと思いますが、たまには、最前線で体を張っているツイスターズ(OLの愛称)にご注目いただければと思います。

 

次はパールボウルということで、春シーズンの集大成の試合です。対するIBMもとても強いチームですが、全力を出し切って必ず勝ちます。最高に盛り上がる試合になりますので、ぜひ東京ドームまで参戦よろしくお願いします。  

 

【選出理由】 ランプレーで計247ヤードを獲得したタイトユニットの中で、相手をアオテンさせるだけではなく、ナイスフィニッシュでグッドプレーを連発。複雑なブリッツへの対応もよく、勝利へ大きく貢献した。


ディフェンスMVP  DL#23 バイロン・ビーティー・ジュニア

 

Thank you to my coaches and teammates for the award.

I'm very proud of my teammates this spring. We have gotten better every game and going to the Pearl Bowl we need to play our best. Against IBM I will play my hardest and with my teammates we will win on the Tokyo Dome.

Aloha and thank you for all your support.

 

受賞にあたって、コーチやチームメートに感謝します。この春のチームメートの戦いぶりをたいへん誇りに思っています。チームは試合ごとに成長してきました。そして、最高のプレーが求められるパールボウルに臨みます。東京ドームでIBMを相手に懸命にプレーし、チームメートとともに勝利したいと思います。皆さん応援よろしくお願いします。

 

【選出理由】 爆発的なスタートでときには2対1の勝負にも勝ち、相手のゲインを阻止する激しいタックルを見せ続けた。(第2戦・アサヒビール戦キッキングMVPに続いて、今季2度目の受賞)


キッキングMVP  ※該当者無し