選手ブログ“ROCKERS”

« チームに復帰しました[ドイツレポート完](WR#7池井勇輝) | メイン | 1st-4オール三菱戦MVP受賞コメント[OFF.#12畑/DEF.#90髙橋/KICK.#32原] »

1st-3明治安田PentaOcean戦MVP受賞コメント[OFF.#85萩山/DEF.#16三宅/KICK.#81松永]

2015年10月06日

 

2015/9/27 1st-3明治安田PentaOcean戦 MVP/ビッグプレーポイント/スタメン表

 

オフェンスMVP WR #85 萩山竜馬

 

いいつも参戦ありがとうございます。

 

MVPに選ばれたいへん光栄に思っています。昨シーズン、そして今シーズンの結果には、全く納得できていなかったので、久しぶりにMVPをいただき、ほんの少しですが成果が出せてよかったと感じています。

 

しかし、僕の目標はビッグゲームでビッグプレーを決める活躍をすること、日本一になることです。この目標を達成する機会が次節・富士通戦です。自分の、自分たちの目指すものを貪欲に追求し続け、絶対的な自信を持ってフィールドに立てるようやります。そして、ゲームで暴れます。

 

ビッグゲームでの皆さんの声援は本当に力になります。川崎はスタンドが近いので、より一層、そう感じます。一緒に戦い、絶対勝ちましょう。参戦よろしくお願いします。

 

【選出理由】7回のキャッチで189ヤード、3TDを獲得。難しい軌道のパスをTDに結びつけたり、キャッチしてからのランで独走TDを決めるなど、躍動感あふれるプレーが光った。


ディフェンスMVP DB #16 三宅剛司

 

ホームゲームのスタンドを埋め尽くしていただき、ありがとうございました。

 

アメフト人生で初めてのインターセプトリターンTDだったので、ちょっぴりうれしかったです。


次戦はいよいよ、富士通です。昨年の準決勝、横浜スタジアムで負けてから、この日を待っていました。必ず勝ちます、17日(土)、川崎で一緒に戦いましょう! 参戦よろしくお願いします。

 

【選出理由】ファーストシリーズにインターセプトリターンTDを決め、相手オフェンスの出鼻をくじいた。的確なポジショニングで好プレーを続け、ファンブルリカバーで2つ目のターンオーバーを獲得した。


キッキングMVP WR #81 松永翔太

 

いつも参戦いただきありがとうございます。

 

またもパントリターンでイエローフラッグが出てしまいましたが、MVPをいただくことができました。昨年で厄年は終わったはずなのですが、そろそろお祓いに行こうかと考えている今日この頃です。

 

冗談はさておき、次の試合は、昨年負けた富士通との戦いです。リベンジすることはもちろんですが、チームとしても個人としても相手を圧倒し、オービックシーガルズの実力を見せつけたいと思っています。ぜひ会場までお越しください。これからも応援よろしくお願いします。

 

【選出理由】キックオフカバーでは、スピードとハンズテクニックを駆使して2タックルの活躍。パントリターンでも、果敢にリターントライを繰り返し、あわやTDかという好プレーを見せた。