選手ブログ“ROCKERS”

« 10,000yds達成(RB#20古谷拓也) | メイン | チームに復帰しました[ドイツレポート完](WR#7池井勇輝) »

1st-1警視庁戦MVP受賞コメント[OFF.#32原/DEF.#99中田/KICK.#29長尾健]

2015年09月07日

 

2015/9/5 1st-1警視庁戦 MVP/ビッグプレーポイント/スタメン表

 

オフェンスMVP RB #32 原 卓門

 

いつも応援ありがとうございます。

新体制になってからの初のリーグ戦であり、個人としてはWRとして初の試合ということもあって試合前は緊張していましたが、2015年シーズンをいい形でスタートすることができました。

次の試合はアウェーでの戦いになりますし、これから厳しい試合が続いていく中で、オフェンスとしても個人としても成長していきます。試合会場での皆様からの応援を力に、ライスボウルまで突っ走ります! これからも応援よろしくお願いします。

 

【選出理由】7回のキャッチで118ヤード、3回のキャリーで18ヤード、合計136ヤードのゲインを叩き出し、4TDを獲得した。RBとしてのみならず、WRとしても大活躍。マルチな才能を証明し、勝利に貢献した。


ディフェンスMVP DL #99 中田善博

 

いつも参戦ありがとうございます。

久しぶりにMVPに選ばれてうれしく思います。私はDLの中でもサイズが大きいわけでもパワーがあるわけでもありませんが、スタートとハンズテクニックにこだわりを持って今シーズン取り組んできました。それがこの試合で結果につながり、手応えを感じています。

しかし、日本一になるためにはまだまだ成長し続けないといけません。次戦の相手は強豪です。これまでやってきたことをすべてぶつけて圧倒します! 引き続き参戦よろしくお願いします。

 

【選出理由】素早いスタートと的確なリアクションで、2つのロスタックルと1つのファンブルフォースをマーク。フロントラインからのパスートで、+αのプレーを生み出した運動量が素晴らしかった。


キッキングMVP K/P #29 長尾 健

 

オービックシーガルズファンの皆様、いつも応援、参戦ありがとうございます。

 

MVPに選出いただき、うれしく思います。個人的にも、初戦ということで意識して準備してきました。いい緊張感を持って試合に臨むことができ、ちょっとした成果が出てよかったです。

 

ですが、まだ1勝しただけです。これから勝ち続けられるか、勝ち続けるためにどうチームに貢献していけるかが大事だと思っています。持ち味であるパントに加え、今年はスコアするということに力を入れて取り組んでいます。自分に厳しく日々取り組み、一戦一戦成長してファンの皆様と喜びを分かち合えるように頑張りますので、次戦も応援、参戦よろしくお願いします。

 

【選出理由】キックオフカバーでは、飛距離がありながらしっかりとコントロールしたキックでカバーチームを助けた。3つのタッチバックキックも狙い通り。また、PAT(ポイント・アフター・タッチダウン)も4本すべてを危なげなく決め、安定感を見せた。