選手ブログ“ROCKERS”

« 2勝目(WR#7池井勇輝) | メイン | 1st-1警視庁戦MVP受賞コメント[OFF.#32原/DEF.#99中田/KICK.#29長尾健] »

10,000yds達成(RB#20古谷拓也)

2015年09月07日

 

rock201509070.JPG
▲ラン、パスレシーブでこの日72ヤードを獲得し、秋季通算10,021ヤードに

 

 

9/5(土)に行われた警視庁との開幕戦で、RB#20古谷拓也選手が秋季通算獲得ヤード 10,000ヤードを突破しました(ラン、レシーブ、リターン計)。1999年のオービック加入から17シーズンをかけて達成した大記録に会場は沸き、記念Tシャツはすぐに完売。サイン会にも多くの方が並んでくださいました。皆さんありがとうございました。


 

 

roster14_furutani20.gif

 

「2015シーズン初戦、参戦ありがとうございました。

 

いろいろな方に『初戦で10,000ヤード達成!』という言葉をいただいて、緊張して試合に臨みましたが、無事達成できました。多くのファンの方々、選手、コーチ、トレーナー、スタッフに盛大に祝福していただき、本当にうれしかったです。

 

10,000ydsを達成してあらためて、本当に素晴らしいチームで、ファン、スポンサー、コーチ、トレーナー、スタッフの方々に支えられてプレーしていると感じ、本当に感謝しています。17年の間に一緒にプレーした選手にも感謝です。

また、週末ほとんど家にいないのに、応援し続けてくれている家族に感謝したいです。息子、娘から花束をもらって、いい思い出ができました。息子から、『アメフトではまあまあすごいんだね!』と褒めてもらえました。

 

100TD(※2013年達成/編集部注)、10,000ydsは、達成に近づくと少し意識はしてしまいましたが、普段は数字は全然気にしていません。今シーズンも勝利に貢献できるように目の前のプレーに集中し、1プレー1プレー全力で、1歩でも前へ進むことにこだわってプレーします。目標はライスボウル優勝しかありません。

 

最後に、記念Tシャツを買ってくださったファンの方、本当にありがうござました。『売れ残ったら・・・・・・』と不安でした」

 

 

 

rock201509071.jpg rock201509072.jpg
rock201509073.jpg rock201509075.jpg

rock201509074.jpg rock201509076.jpg

rock201509077.jpg rock201509078.jpg