選手ブログ“ROCKERS”

« 途中経過のご報告(K#47丸田喬仁) | メイン | ノジマ相模原戦MVP受賞コメント[OFF.#6菅原/DEF.#2古庄/KICK.#34寺田] »

チーム歴代1位記録更新選手コメント(#6菅原,#85萩山)

2014年11月11日

rock201411115.jpg
 
1stステージ第4節・アサヒビール戦でQB#6菅原選手が、2ndステージ第1戦・ノジマ相模原戦でWR#85萩山選手が、それぞれ、パッシングとレシービングで秋季通算チーム歴代1位の記録を塗り替えてトップに立ちました。

ノジマ相模原戦終了後、これまで長らく1位だった元QB松本義幸さん(1992~2001年在籍/上写真左端)と元WR河本 晃さん(1991~1999年在籍/同・右端)の両レジェンドにもお越しいただき、セレモニーを行いました。たくさんの祝福をありがとうございました。
 

以下、2選手のコメントです。

パッシング 秋季通算チーム歴代1位(559回・7,618ヤード・76TD)
QB#6菅原 俊(2010年~)

rock201411111.jpg rock2014111122.jpg
 
「このような形で祝福していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。今まで関わったチームメートを誇りに思います。また、今まで築き上げられてきたオービックシーガルズの伝統に恥じないプレーを今後も見せていく所存です。引続きよろしくお願いします」
 

レシービング 秋季通算チーム歴代1位(3,289ヤード・41TD)
WR#85萩山竜馬(2007年~)
   ※回数は201回で、清水 謙さんの252回に次いで2位。こちらの記録更新にも乞うご期待。
 
rock201411113.jpg rock201411112.jpg
 
「このような記録を全く意識していなかったので、初めて聞いたときはすごく驚きました。河本さんという偉大な先輩を記録を超え、非常に光栄に感じています。これも、チームメート、コーチ、チームスタッフ、ファンの皆さん、つまりファミリー全員のおかげです。特に、最初からずっと根気強く面倒見続けてくれているトシさん(中村WRコーチ)、いつも最高の参戦をしてくれるファンの皆さんにホンマに感謝しています。
とはいえ、自分はこの記録がゴールじゃないです。もっともっと上に行きます。(特にライズ戦はメチャメチャ不満です。)これからは皆さんの期待をいい意味で大きく裏切る活躍をし、今後誰にも抜かれない記録をつくります。そして、自分にとって一番の記録は、何回日本一になるかです。今後誰にも抜かれないような最高の記録を、最高のファミリーでつくっていきましょう。今年も必ず日本一になります」