選手ブログ“ROCKERS”

« チーム歴代1位記録更新選手コメント(#6菅原,#85萩山) | メイン | エレコム神戸戦MVP受賞コメント[OFF.#6菅原/DEF.#23BJ/KICK.#81松永] »

ノジマ相模原戦MVP受賞コメント[OFF.#6菅原/DEF.#2古庄/KICK.#34寺田]

2014年11月19日

 

2014/11/9 ノジマ相模原戦 MVP/ビッグプレーポイント/スタメン表

 

※2ndステージ2試合が中1週間だったため、第1戦の受賞者発表と第2戦が前後しました。第2戦(vsエレコム神戸)のMVPは来週発表します。

 

オフェンスMVP QB #6 菅原 俊

 

いつも参戦ありがとうございます。

ノジマ相模原戦のMVPを獲ることができ、とてもうれしく思います。LIXIL戦敗戦後、厳しい環境下でみっちり練習した成果が発揮できたと思います。エレコム神戸戦含め2ndステージの2試合を通じて、チームに一体感が生まれたと感じています。

いよいよ次戦は富士通との試合です。いつも通りしっかり準備をして、全力で臨みます。参戦よろしくお願いします!

 

【選出理由】 パスで324ヤード、5TDを叩き出す活躍。試合の初盤からテンポよくオフェンスをコントロールし、得点を重ねた。相手ディフェンスを正確に判断することでイニシアチブをとり続け、勝利に導いた。


ディフェンスMVP LB #2 古庄直樹

 

2ndステージも参戦ありがとうございました。

ノジマ相模原、エレコム神戸といずれもリーグ戦で実力を証明したチームとの対戦でしたが、我々もリーグ戦から3週間の期間を生かし、前節から大きく変化したチームで試合に臨むことができました。スタンドの熱気もリーグ戦以上のものを感じ、ゲーム中、常に強気で戦うことができました。

 

次戦は富士通。チームの士気は上がっています。言葉はいりません。2週間後が楽しみです。参戦よろしくお願いします!

 

【選出理由】 1サック、1ファンブルフォース、1インターセプトと相手が勢いづきそうな場面でその芽をしっかりと摘み取った。持ち前の守備範囲の広さで自身が活躍するとともに、ディフェンスをコントロールしきった功績も大きい。


キッキングMVP DB #34 寺田雄大

 

大事な試合でキッキングMVPになれてうれしいです。試合に出たら、スペシャルチームでも毎プレー最後までやりきることを考えてプレーしていました。

次の富士通戦に向けてキッキングも大切だと思いますので、最後までボールを狙っていきたいと思います。そして、キッキングで試合を有利に進めていけるようにしていきたいです。最後まで貪欲にプレーして、絶対勝ちます。

 

【選出理由】 パントカバーでは、相手リターンの勢いを止める激しいタックルを披露。試合終盤のキックオフリターンでは、オンサイドキックをしっかりとカバーし、ターンオーバーを阻止するなど、要所での活躍が光った。(春季太陽ビルマネージメント戦ディフェンスMVPに続いて今季2度目の受賞)