選手ブログ“ROCKERS”

« Inside the OBIC SEAGULLS-with KJ (3)#54冨田インタビュー | メイン | Inside the OBIC SEAGULLS-with KJ (5)#34丸山インタビュー »

Inside the OBIC SEAGULLS-with KJ (4)#47丸田インタビュー

2013年05月17日

Inside the OBIC SEAGULLS-with KJ-4連覇に向けて、チームのPR活動にもいっそう力を入れようと、DL#KJ選手がチームメートを突撃取材し紹介するシリーズです。


第4弾は、元証券マン、世界の舞台に向けて日々精進! 2年目のK#47丸田喬仁(たかひと)選手にインタビュー。海外へのチャレンジやドイツ遠征について聞きました。

5.18ドイツ遠征特集記事バックナンバー

 

rock2013051721.JPG

 

 

--これまで海外へはどんなチャレンジをしてきましたか


全部で6回アメリカに行きました。トライアウトで5回、1回はキッキングキャンプです。また、アメフトとは別に、学生時代に大学のカリキュラムの一環でイギリスのオックスフォード大学に行きました。国際政治学科だったんで。


--ドイツといえば

 

ソーセージとじゃがいもかなぁ。初めてのドイツは、ご飯が楽しみです。ビールは、今ちょっとダイエット中なので控えます。1杯だけにします(笑)。街並も楽しみですねぇ。


--これは負けない!という強みは

 

飛距離やハング(滞空時間)。目に見える数値で負けたくない。一応、パワー派なので! 相手のキッカーには負けたくないですね。


--どんな成果を得たいですか

 

普通じゃない、「おっ!」とびっくりさせるようなキックを見せて、チームとしてはもちろんのこと、個人としてもアピールしたいです。ドイツフットボールリーグにはアメリカでやっていた選手やコーチもいると思いますし、日本以外のところでプレーして、活躍して、注目されたいです。


--最後に、応援してくださるファンの皆さんへ


いつも応援ありがとうございます。試合が一番成長できる機会なので、この3連戦に全部出て、自分自身の成長につなげたいと思っています。そして、フラッグフットボールの普及活動などで出会った子どもたちにも、一緒に遊んでいるときの僕とはまた違う、想像できないような姿を見せていきたいです。応援よろしくお願いします。 

 

rock2013051723.jpg rock2013051722.jpg

rock2013051724.JPG rock2013051725.JPG

 

inside_kj.JPG マルタは喋り方や歩き方もゆったりしていて、まるで南国にいそうなヤツ。でも、大手証券会社に務めたことがあったり、海外のコンバインにチャレンジしていたりと、いろいろな経験をしている。昨年の様々な海外チャレンジを活かして、今季はオービックシーガルズに100%力を注いでいっそう力を発揮してくれるんじゃないかな。期待値が高いからこそプレッシャーも大きいと思うけれど、それを超える活躍が楽しみです!