選手ブログ“ROCKERS”

« Inside the OBIC SEAGULLS-with KJ (2)#57角田インタビュー | メイン | Inside the OBIC SEAGULLS-with KJ (4)#47丸田インタビュー »

Inside the OBIC SEAGULLS-with KJ (3)#54冨田インタビュー

2013年05月17日

Inside the OBIC SEAGULLS-with KJ-4連覇に向けて、チームのPR活動にもいっそう力を入れようと、DL#KJ選手がチームメートを突撃取材し紹介するシリーズです。


第3弾は、次世代DLを担う#54冨田祥太選手に、目前のドイツ遠征試合についてインタビュー。

5.18ドイツ遠征特集記事バックナンバー

 

rock201305171.JPG

 

 

こんにちは! 2年目、もうルーキーではない冨田です。

 

--U-19代表経験はあるけれど、オービックシーガルズでは初の海外試合ですね


昨年は行けなかったので、すごく楽しみです。外国人は体の大きさも違いますが、そのなかで自分がどれだけの力を出せて、相手を圧倒できるか。それを試せる貴重な機会です。


--ドイツといえば

 

ビールとソーセージ! いわゆるデブのもと……ってことで、また大きくなってきちゃおうかな(笑)。でも、仕事の関係で観光する時間がないので、試合に影響がない範囲で、合間合間に楽しみたいです。


--これはパンサーにも負けない!というチームの強みは

 

サムライソウル、大和魂! 一人ひとり個性が強く、強気。たとえフィジカル面で負けていても、気持ちは負けたくない。自分が特攻隊長となって、最前線で戦います。ポジティブに、前向きに、1プレー1プレー取り組んで、勝ちたいです。


--どんな成果を持ち帰りたいですか

 

「己を知る」ということ。自分の能力がどこまで通用するかを試して、ココは敵わないけど、ココでは勝つ!という点を知りたい。それから、その場に合わせた臨機応変な対処がパッとできるようになれば、日本に帰ってきてビッグゲームに挑むときにも、気持ちを切り替えられたり、プレーでこうやったらいいんじゃないか、ということを発見しやすくなったりすると思う。いつかは日本代表選手となって海外選手と戦いたいので、そういう部分でプラスにしていけたらと思っています。


--最後に、応援してくださるファンの皆さんへ


いつも応援ありがとうございます。2年目の自覚を持ち、1プレーもムダにせず全力で取り組んできます。そして、チームでまた新た歴史を築き上げ、アメフト界を盛り上げていきますので、応援よろしくお願いします! 

 

 

rock201305172.jpg rock201305173.jpg rock201305175.jpg rock201305174.jpg

 

inside_kj.JPG トミタは僕たちDLのムードメーカー。そして、すごく心優しいヤツ。面倒見もいい。日大フェニックスの後輩たちからもすごく慕われているみたいですね。普段の優しいイメージとは裏腹に、プレーは力強く、頼れる存在。そのギャップがいい!今季のDLを引っ張ってくれる、未来のオービックディフェンスを担う存在です。