選手ブログ“ROCKERS”

« 「1日1 いいね!」集 Vol.5 -facebookページ 目指せ「いいね!」3,333人! | メイン | 「1日1 いいね!」集 Vol.6 -facebookページ 目指せ「いいね!」3,333人! »

ノジマ相模原戦MVP受賞コメント[OFF.#6菅原/DEF.#2古庄/KICK.#17平野]

2012年12月11日

 

2012/12/2 ファイナルステージ準決勝 ノジマ相模原ライズ戦 MVP/スタメン表

 

 

オフェンスMVP QB #6 菅原 俊


寒い中、大きなご声援ありがとうございました。

 

相模原ライズは自分自身が2年間お世話になったチームです。その2年間で培ったことは技術面、メンタル面と多岐に渡り、今の土台になっていることは間違いありません。成長した姿を見せたいという、強い気持ちで試合に臨みました。結果はパーフェクトとは言えませんが、所々でいいプレーをすることができてよかったです。


次戦は決勝。過去の戦績など全く関係ありません。「絶対に勝つ!」という強い気持ちを持って、目先の1プレーに集中します。

 

みなさん!! 東京ドームで一緒に戦いましょう!! みんなで日本一!!

 

【選出理由】14回のスローを10回成立させ、71.4%の高成功率をたたき出した。常にオフェンスをテンポよくコントロールし、リズムをつくり出すとともに、決めるべきプレーを、精度の高いプレーでしっかりと決め、2TDパスを獲得した。(秋季第4戦オール三菱戦、2nd-2アサヒビール戦に続いて、今季3度目の受賞)


ディフェンスMVP LB #2 古庄直樹

 

「試合後に富士通-鹿島戦を見ていて、体の芯から冷えました」

 

横浜スタジアムへの参戦ありがとうございました。皆様の熱い声援のおかげで、試合中は寒さを全く感じることなく思い切りプレーできたのですが、試合後のスタンドであの寒さを体感して、改めましてスタンドから声援をくださった皆様に感謝感謝の一日でした。

 

そして遂に!社会人決勝戦までやってきました。相手も全勝で勝ち進んできた、永遠のライバル鹿島ディアーズ。最高の舞台で迎える最高の相手との対戦に、今からアドレナリンが止まりません。

 

12月17日はぜひとも東京ドームへお集まりください! フィールド、ベンチ、スタンドの総力戦で強敵鹿島ディアーズと戦い、我々がチャンピオンになる日です。今シーズン最高のチーム力を見せましょう。 

 

【選出理由】冷静なリードとクイックムーブでキャリアーに迫り、11タックルを決めた。前試合に続いてタックルリーダーとなった。試合序盤で、相手のビッグゲインをファンブルに追い込んだタックルは、相手にリズムを与えない貴重なプレー。(秋季第3戦・IBM戦、2nd-2アサヒ飲料戦に続いて、今季3度目の受賞)

キッキングMVP WR #17 平野勇紀


いつも応援ありがとうございます。Kickingの平野です(笑)。

 

今シーズン、MVP初受賞です。常に狙ってるんですが、遅くなりました……。なので、残りのJXBとRICEでも目立って、絶対Kicking MVP取ります‼

 

Kickingで自分が目指すプレーは、相手の予想を超える、+αのプレーをすることと、相手にとって嫌な存在、脅威となる存在になることです。キックオフカバーでは、激しいタックルをかまし、ファンブルフォースさせ、TDすること。キックオフリターンでは、リターナーの走路を開くために自分の標的を粉砕すること。これからもこのイメージを常に頭に置きつつ、激しいプレーをしたいと思います。


次戦はJXBです。絶対勝ちます。勝つって決めてます。そのために、勝つ瞬間までやり切ります。皆さんも、試合終了の笛が鳴るまで、激しい参戦よろしくお願いします‼ 

 

【選出理由】関わる全てのキッキングゲームで、激しいプレーを最後までやりきった。特にキックオフカバーでは、ヒットを活かしたカバーで2タックルをマーク。相手のダブルブロックを粉砕し、ファンブルを誘発させるタックルをするなどの活躍を見せた。