選手ブログ“ROCKERS”

« 準決勝 鹿島戦MVP受賞コメント[OFF.#89森(章)/DEF.#92紀平/KICK.#21中西(頌)] | メイン | 10mp-600万回突破☆Tシャツが似合うカラダ図鑑Vol.9(#37加藤) »

JXB富士通戦MVP受賞コメント[OFF.#18木下(典)/DEF.#9塚田/KICK.#18木下(典)]

2011年12月27日

 

2011/12/19 JAPAN X BOWL 富士通戦 MVP/ビッグプレーポイント獲得選手一覧

 

オフェンスMVP  WR #18 木下典明  


前半、#85萩山が短いパスを取り続けてチームを助けていた中、後半に長いパスキャッチとおいしい場面でのパスを取ってMVPいただきました。正直、おいしいとこ取りです。あの場面で活躍を残せたのは、オフェンスチーム皆様のおかげです。自分だけで取れるものではないので、オフェンスユニットみんなで取ったMVPです。


ライスボウルでは、ファーストシリーズからオフェンスでTDをとります。ライスボウル、KG(※編集部注:関西学院大学)に勝ちます。 

 

【選出理由】5回のキャッチで129ヤード、平均25.8ヤードのゲインを獲得。2つのTDをマークした。相手DBを真っすぐ抜き去ったプレー、迷いのないランアフターキャッチでエンドゾーンに飛び込んだプレーと、持ち味を十分に発揮して勝利に貢献した。(1st-3 オール東京ガス戦オフェンスMVPに続いて今季2度目の受賞)


ディフェンスMVP LB #9 塚田昌克  

 
MVPいただきました! ありがとうございます。昨年に引き続き、JAPAN X BOWLでのMVP獲得はかなりうれしいです! 今まで生きてきた中で6位ぐらいのうれしさでした。今シーズン、これまでは特に目立った活躍もなかったので、良かったです。最後のインターセプトした瞬間は、今まで生きてきた中で2位と3位で決めかねている状況です。決まり次第報告します。

泣いても笑っても、次は2011シーズンのラストゲーム。必ず笑って締めくくれるように、全力で戦います! 参戦よろしくお願いします。

 

【選出理由】安定したポジショニングと素早いリアクションでタックルを量産。12タックルで今ゲームのタックルリーダーとなった。冷静な判断力で、ディフェンスをコントロールしきったことも高く評価できる。勝利を決めるインターセプトでは、勝負強さも見せた。


キッキングMVP WR #18 木下典明   

      
スペシャルチームでのTDは、ブロックが完璧だったので、TDできただけです。ただボールを運んだ自分がMVPをいただく結果になっただけです。キックオフリターンの皆様ありがとうございます。

 

ライスボウルでもキックオフリターンでTD取りましょう。 

 

【選出理由】驚異的な加速でフィールドを切り裂くように走りきったキックオフリターンは圧巻。反撃のきっかけとなる値千金のTDを奪った。(1st-3 オール東京ガス戦オフェンスMVP、本戦オフェンスMVP続いて今季3度目の受賞)