選手ブログ“ROCKERS”

« 10mp-550万回突破☆Tシャツが似合うカラダ図鑑Vol.8(#11KJ) | メイン | JXB富士通戦MVP受賞コメント[OFF.#18木下(典)/DEF.#9塚田/KICK.#18木下(典)] »

準決勝 鹿島戦MVP受賞コメント[OFF.#89森(章)/DEF.#92紀平/KICK.#21中西(頌)]

2011年12月14日

 

2011/12/4 準決勝鹿島戦 MVP/ビッグプレーポイント獲得選手一覧

 

オフェンスMVP  TE #89 森 章光  


鹿島戦、応援ありがとうございました。オフェンスの目標でもあった1stシリーズでTDを取れたことが、チームにいい流れを作れたと思います。とにかく前に前に進み続けることを強く意識したことが結果として表れたことは、とてもうれしく思います。
 
次は富士通とのJAPAN X BOWLです。社会人日本一になるために12月19日まで全員でもがき続け、オービックシーガルズらしい戦いを必ずします。皆さん、熱い声援、参戦をお願いします。 

 

【選出理由】5回のキャッチで46ヤードを獲得。苦しい場面でのファーストダウン更新に大きく貢献するキャッチを披露。特にキャッチ後のランが素晴らしかった。また、ブロックでも粘り強さを発揮し、TDやロングゲインにつながる働きをした。 (MVP初受賞)


ディフェンスMVP DL #92 紀平充則  

 
いつも多大なる応援ありがとうございます。またまた運良くボールが目の前にあり、MVPを受賞することができました。

 

JAPAN X BOWLは非常に厳しい試合になると思います。自分自身めちゃくちゃ緊張してます。ですが、非常に楽しみです。Football選手として、最高の舞台でplayできる喜び・楽しさを、もがき、戦い、楽しみます。


僕ら選手は、皆さんの声援、クラウドノイズに背中を押してもらえていることを感じながら戦い続けますので、一緒に参戦、楽しみましょう!

 

【選出理由】激しいヒットと的確なポジショニングでスクリメージ付近を支配。サードダウンプレーを防ぐなど、相手攻撃をはねつけた。特筆すべきは、2つのボールを奪ったプレー。抜群の嗅覚と反応で得点に結びつくターンオーバーを獲得し、勝利に大きく貢献した。(1st-1 ノジマ相模原ライズ戦ディフェンスMVPに続いて今季2回目の受賞)


キッキングMVP RB #21 中西 頌   

      
キッキングでのMVPをいただきました!! 今回私が評価されたプレーは、キックカバーでのファンブルフォースですが、あのプレーは拓也さん(RB#20古谷)がタックルしてバランスを崩したところを三宅さん(DB#16)が止めて、そこを自分がボールを掻き出しただけなので、私個人というよりは3人で取ったプレーだと思っています。

 

JAPAN X BOWLでもオービックシーガルズの勝利に繋がるプレーをしますので、応援よろしくお願いします。

 

【選出理由】持ち前のスピードと突進力を活かし、激しいキックオフカバーを見せた。ボールキャリアーの手から見事にボールを掻き出し、値千金のターンオーバーを演出。(2nd-1節・オール三菱戦オフェンスMVPに続いて今季2回目の受賞)