選手ブログ“ROCKERS”

« ハリケーンズ戦MVP受賞選手コメント(OFF.#75宮本/DEF.#16三宅/KICK.#1金親) | メイン | 選手が答える「ガルナビ動画」Vol.1-パントリターン編 »

明治安田戦MVP受賞選手コメント[OFF.#35山﨑/DEF.#92紀平/KICK.#20古谷(拓)]

2010年09月29日

 

明治安田戦 MVP/ビッグプレーポイント獲得選手一覧

 

オフェンスMVP RB #35 山﨑公士

roster09_yamazaki35.gif


MVP、めちゃくちゃうれしいです。入部5年目にしてようやく受賞することができました。

 

全てのスコアに絡めたこと、自ら2TDを獲得できたことは、夏のトレーニングを頑張った成果だと思ってます。実は、自分のTDよりもWR#83清水さんのTDにブロックで貢献できたことが、一番うれしいです(笑)。

 

今後の試合も、スコアに絡むプレーをします!   

 

【選出理由】2キャッチで26ヤード獲得、2TD。その他にもWR#83清水の独走タッチダウンをセットするダウンフィールドブロックなど、スコアへの貢献が高かった。やりきる姿勢が素晴らしい

 

ディフェンスMVP DL #92 紀平充則

roster09_kihira92.gif     
MVPを受賞できてうれしいです。次回も勝利に向けて頑張ります。

 

という形式的な文書は置いておきまして、

 

今回、MVPを受賞させていただくことができたわけですが、試合の結果だけを振り返ると、個人としてもチームとしても【まだまだ】だと思っています。次の日本ユニシス戦、オール東京ガス戦と練習と試合を重ね、個人的にも、DLユニットとしても、ディフェンスチームとしても、成長していきたいと思います。

 

次回も応援よろしくお願いいたします。

 

【選出理由】2ロスタックル、1サックとスクリメージを割り込んでのプレーを成功させ、要所でチームを優位に立たせた。ゲームの初盤から終始スクリメージをコントロールした。 

 

キッキングMVP RB #20 古谷拓也

roster09_furutani20.gif   
キッキングチームでMVPを獲得することができ、本当にうれしいです。

 

受賞した理由は、キックリターンチームのブロックを評価していただいたと思っています。練習やビデオで、強く激しいブロックで相手をアオテンさせるイメージをしていました。試合では、イメージどおりのブロックができました。

 


今後の試合でも、キッキングゲームは非常に大事になってくると思いますので、ビックプレーができるように、しっかり準備して試合に臨みます。

 

【選出理由】キックオフリターンで相手を吹き飛ばすビッグブロックを2回披露。その確率は2/2。キックオフカバーでも堅実なプレーをし、キッキングゲーム全般で貢献した