選手ブログ“ROCKERS”

« 感謝の気持ちを結果で返します(DL#94畠山) | メイン | 明治安田戦MVP受賞選手コメント[OFF.#35山﨑/DEF.#92紀平/KICK.#20古谷(拓)] »

ハリケーンズ戦MVP受賞選手コメント(OFF.#75宮本/DEF.#16三宅/KICK.#1金親)

2010年09月14日

 

ハリケーンズ戦 MVP/ビッグプレーポイント獲得選手一覧

 

オフェンスMVP OL #75 宮本 士

roster09_miyamoto75.gif


2010年シーズン初戦でMVPを獲得することができ、 自分にとっていいスタートがきれ、感謝しております。

 

今まで様々な試合を経験してきましたが、相手が強豪と言われるチームでも前年大差で勝利しているチームでも、同じように試合前は緊張し、準備しています。 もちろん、ハリケーンズ戦も同じように準備しました。銭湯で交代浴をし、日頃の疲れを癒し、 寝る前・試合前にプレイリストを確認し全てのプレイをイメージし試合に臨んでいます。それでも1プレイ目の1stコンタクトまで、不安は解消されることはありません。 しかし、1stコンタクトの後は、やるだけという心境になり、不思議と不安はなくなっています。年を取り実力がついても、その不安というのは若い頃と変わらず解消されることはありません。そのため、変わらず準備をし、試合に臨んでいるのかもしれません。

 

今後も、初戦と同じように最高のパフォーマンスができるよう準備し、自分としてチームとして最高の結果が得られるよう努力していきますので、 応援のほどよろしくお願いいたします。   

 

【選出理由】ランプレーでコントロールするプランで臨んだゲームにおいて、安定したブロックで相手を圧倒。ビッグブロックを6つマークし、ランユニットを牽引した。

 

ディフェンスMVP DB #16 三宅剛司

roster09_miyake16.gif    
MVP初受賞です! 13年間のアメフト人生で、開幕戦の1プレー目にインターセプトできたことも初めてです!

 

ボールが飛んできた時、若干手が震えましたが、構えたところに入ってくれてよかったです。多くの方々に千葉マリンまで来ていただいたので、しょっぱなからビッグプレーをお見せすることができて本当にうれしかったです。

 

今年はディフェンスで毎試合ターンオーバー3つ狙いにいきます! 個人的にもインターセプトをどんどん狙っていきますが、激しいタックルも決めますので、ぜひ注目してください!!

 

【選出理由】まず最初から100パーセント力を出し切ることを誓ったディフェンスの第一プレーでのインターセプトは圧巻。並外れた集中力と遂行力でワンチャンスをモノにした。 →インターセプトの瞬間(フォトギャラリーより)

 

キッキングMVP K/P #1 金親洋介

roster09_kaneoya1.gif  
MVP(GAME毎のもの)に選出されたのは、本当に久しぶりで、記憶に残っているところで、チームに入った2004年以来かと思います。そんな久しぶりの受賞が、チームのホームである、個人的にもホーム(地元)である千葉での試合であったのが、本当にうれしいです。


今回、個人的には、1試合を通じて、可もなく不可もなく、安定的にパフォーマンスを発揮できた結果が、このMVPにつながったと思っています。これをシーズン最後まで続けることが、チーム日本一にもつながると信じて、日々精進していきます。次節以降の試合も応援よろしくお願いします。

 

【選出理由】PAT(ポイントアフタータッチダウン)5分の5、40ヤードのFG(フィールドゴール)成功など、スコアリングキックを100パーセント決めた。滞空時間のあるキックオフ、コントロールされたパントを含め、抜群の安定感を披露。