選手ブログ“ROCKERS”

« 初回「フラッグフットボールで遊ぶ日」に参加して(#28須賀) | メイン | 腹筋ミリオンプロジェクト on Twitter (#55島) »

GERMAN JAPAN BOWL遠征記 後編(#83清水)

2010年05月14日

Day4(Game day)

 

素晴らしく充実した朝食を摂り(僕はついつい食べ過ぎて、ドイツ滞在期間に1.5kgも
体重が増加しました……)、試合前最後のミーティング。


最終チェックを済ませ、さあ準備万端整った。いざ試合会場へ!
といきたいところだが、試合は19時キックオフ。ホテル出発まであと6時間ほどあります。


となると、みな考えることは同じ。いざダウンタウンへ!

買い物をするのはこのタイミングしかありません。
日本でもおなじみのブランド店が多数集まるショッピングエリアへ多くの選手が乗り込み、
ここぞとばかりに大量に買い込む者もいれば、嫁に渡された買い物リスト片手に必死に

歩き回る者もいて、とても試合前とは思えない、緊張感のない光景が繰り広げられていました。


あっという間にリラックスタイムは終了。

ホテルへ戻って準備を整え、今度こそ、いざエスプリアリーナへ!

 

当然、昨日来たときとは様子が異なり、みな心なしか口数も少なく表情も固い。
ほどよい緊張感が漂う中、湧き上がる興奮を抑えながら、各々淡々と準備を進める。
この、ビッグゲームを直前に控えた何とも言えない雰囲気が僕は好きです。
試合開始の時間が近づくにつれて、興奮と緊張感のボルテージが上がってく!
さあいよいよキックオフ!!

 

先週末、試合の模様がスカイAで放送されましたが、観ていただけましたか。
5/26(水)19:00~22:00に同局で再放送がありますので、

見逃した方はぜひご覧いただければと思います。


……というわけで、24-14で勝利!!

スタッツ(英語/PDF)

 

個人的には「2キャッチ22ヤード」の獲得。
公言したタッチダウンは取れずじまいでした……。
パールボウルでタッチダウンしまくることで、達成と替えたいと思います。

 

試合後、時計を見るとすでに22時を回っている!
試合後はまたダウンタウンへ繰り出し、ドイツビールをたらふく飲みながら盛大に

勝利を祝う予定でしたが、#20たっくん(RB古谷)と#75みやーん(OL宮本)と僕の

“オーバーサーティーズ”は疲れ果てていたし、明朝早起きして世界遺産である
ケルン大聖堂を見に行きたい!ということで、ホテルのバーでささやかに勝利を祝って
小一時間ほど飲んで静かに床につきました。

 

rock1005151.jpg

▲試合前のロッカールーム


rock1005152.jpg

▲コイントスへ


rock1005153.jpg

▲古庄さん


rock1005154.jpg

▲勝利!


rock1005155.jpg

▲チーム シーガルズ


rock1005156.jpg

▲オフェンス三銃士(左から古谷、宮本、清水)


rock1005157.jpg

▲オーバーサーティーズ


rock1005158.jpg

▲乾杯!

 

 

Day5(番外編)

 

6時に起床し、6時半にホテルを出発。
帰りのホテル出発時刻は13:30。7時間ほど時間がある……というか、創り出した。


“観光プラン”に賛同した選手10人で電車を乗り継ぎ、
ケルン大聖堂とアウグストゥスブルク城という2つの世界遺産を巡った。

 

昨夜は大半の選手がダウンタウンへ飲みに行ったらしく、集合時間まで寝ていた選手も
多かったが、僕らは「ベストな選択をした!」と言えるほど素晴らしい建造物に本当に感動した。
(鹿島の丸田は、昨夜ダウンタウンへ繰り出したが、朝方ホテルへ帰ってきてそのまま

観光チームに合流した強者ぶりで、道中「勇者」と讃えられた。)
完璧なタイムマネジメントで定刻通りホテルへ帰り、すかさず日本への帰路へ。

 

13時間ほどのフライトの後、成田で解散となったが、その瞬間にJAPANのチームメイトが一転、
今度は日本一をかけて戦うライバルとなる。
互いに労をねぎらいつつも、闘志が見え隠れする瞬間。
この中で日本一になるのはオービックシーガルズだ!と思いながら家路につき、JAPANが終わった。


さあ今度はパールボウル。戦いはもう目の前に迫っています!
パールボウル制覇目指してがんばります! 引き続き応援よろしくお願いします。

 

rock10051514.jpg

▲ケルン大聖堂

 

rock1005159.jpg

▲アウグストゥスブルク城


rock10051510.jpg

▲アウグストゥスブルク庭園


rock10051511.jpg

▲アイス


rock10051512.jpg

▲電車で


rock10051513.jpg

▲帰り

 

(WR#83 清水 謙)

 

 

以下、事務局掲載---------------------------------

 

ドイツ遠征記・前編
→現地で日本代表が訪ねた日本人学校が日本協会あてに、当日の模様を綴った

「学級通信」を送ってくださったそうです。→日本協会HPより(PDF)
しみけんブログ しみけんTwitter

 

rock10051515.JPG

▲日本人学校の子どもたちも清水選手の筋肉に興味津々!