選手ブログ“ROCKERS”

« GERMAN JAPAN BOWL遠征記 前編(#83清水) | メイン | GERMAN JAPAN BOWL遠征記 後編(#83清水) »

初回「フラッグフットボールで遊ぶ日」に参加して(#28須賀)

2010年05月13日

roster09_suga28.gif
みなさん、こんにちはー。
WR#28須賀です。

チームでは「ガンバ」と呼ばれています。

よろしくお願いします。

 

先日、第1回「フラッグフットボールで遊ぶ日」のイベントが行われましたが、
多くの子どもたちの参加があり、たいへんうれしく思っています。
参加していただきましたご家族の皆様、本当にありがとうございました。

 

僕自身は、子どもと遊ぶのが好きなので、飛び入りで参加をしました。
僕は、160cmと身長が小学校高学年サイズなので目線が一緒ということもあり、

すぐに仲良くなれました(笑)。

 

フラッグフットボールをやったことがある子もいれば、全くの未経験の子もいて、
初めは“大丈夫かな?”って思いましたが、子どもたち全員が真剣に僕らの声に耳を傾け、
一生懸命にプレーをしようとしていたので、イベントは大成功だったと思ってます!
僕が勝手に思っていることですが……。

 

6月にある第2回もぜひ参加して、多くの子どもたちと触れ合いたいと思っています。

子どもたちと触れ合うことで、「懸命に何かに取り組む素晴らしさ」を感じさせてもらえ、

僕らも選手として新鮮な気持ちで練習に励める、といったことも感じています。

 

小学生のみんな、ご家族の皆様、ぜひ一度、僕らのグラウンドに遊びに来てください!
たくさんの選手が、子どもたちと遊ぶのを楽しみにしています!!

 

rock100513.jpg
▲「さあ、行くぞ!」-子どもたちとチームを組んで。写真左端が須賀選手(※事務局掲載)


※次回第2回「フラッグフットボールで遊ぶ日」は、6/5(土)9:30~11:00です。
 ご参加お申し込み、お待ちしています。 →第1回の模様  (事務局より)