選手ブログ“ROCKERS”

« Quad City Steamwheelers戦(長谷川) | メイン | アパートに引っ越し(塚田) »

8年目のシーズン(白木)

2009年04月06日

08_shiraki36.gif  

RB#36白木です。

 

今シーズンで社会人8年目。
高校からフットボールしているので約15年目突入。
人生の半分フットボールしていることになりますね。

 

この期間はファンダメンタル(基礎、基本)の反復と持久走を徹底的に追い込みます。

 

毎年、ファンダメンタルの必要性を強く感じております。

接戦の試合こそ「気持ち」と「ファンダメンタル」が勝敗を分けると思ってます。
「気持ち」などは持っていて当たり前。
「ファンダメンタル」は毎回の練習で反復して体に染み付かせる必要がある。
ファンダメンタルは考えるのではなく体が反応しなくてはならない。
その為に、この春シーズンから細かい所についても意識して練習しています。

 

持久走は本当に走る走る。。
大学時代も相当走りましたが、最近社会人になってからの方が走っている
のではないかと思っています。

 

IMG_1217.JPG

▲走り込む白木選手(中央)。

時本ディフェンスコーディネーター(右)から激が飛ぶ(事務局掲載)

 

この期間の練習は、ライスボウルまで突っ走るための土台作り。
チーム全員でしっかりとした土台を作り、今シーズンは必ず日本一になります。

 

初戦は5月5日(祝)14時キックオフ@川崎球場で日本ユニシスと対戦します。
若いメンバーも加わり、新生オービックシーガルズを観に来て下さい。
応援よろしくお願いいたします。

 

IMG_1208.JPG

▲BCAA(必須アミノ酸)を摂る白木選手。

トレーニング前後の栄養補給は欠かせない(事務局掲載)