選手ブログ“ROCKERS”

« オービックシーガルズを支えていただいた皆様へ | メイン | ファンの皆様へ »

オービックシーガルズを応援していただいた皆様へ

2008年11月18日

08_tamanoi21.gif

DB#21玉ノ井です。


今シーズンもご声援ありがとうございました。

 

HPにメッセージをくださった皆様。
関西に応援に来てくださった皆様。

 

ご声援ありがとうございました。

横浜に帰ることはできませんでした。

すみません。

 

そして2008年シーズンも突然ですが、終わりました。


この日の為に1年間やってきたのですが、まだまだ確かな「力」が足りませんでした。

 

「フィールドにすべての力を置いてきて、勝利だけを持って帰ろうと」ういう大橋さんの言葉の通り、
すべての力を出し切って、置いてきました。

 

僕の持っている「力」は出し切った。
最後まで攻め続けることができたし、最後まで1PLAYにFOCUSできた。

 

でも勝利には足りませんでした。

 

試合終了後は、自信を持って「力」を出し切ったと言い切れたことが、

時間が経つにつれて、「あの時こうしていれば・・・」というシーンが頭を巡ります。

 

去年も同じように頭を巡り続け、それを解消する為に1年という時間をかけて
同じ場所にたどり着いたのに、また同じことを繰り返しているようです。


でも今、自信を持って言い切れることは今シーズンこのチームでプレーできて
良かった。
日本一になれなかったからと言って、ここまでの取り組みを全て否定することはない。
いろいろなことにチャレンジして、いろいろなことを吸収して、成長した1年だった。

 

だからシーガルズらしく、前を向いて、次に向かって歩き続ける。

今日から、無理矢理に顔を上げて歩いて行こうと思います。

 

歩いていれば、目標が見えて来ることもある。


試合に負けても人生は続く。

生きている以上、前を向いて歩きたい。


オービックシーガルズを応援してくださった皆様。

 

今シーズンは交流会や応援メッセージで皆さんの言葉をダイレクトに
受け取ることで、期待の大きさも肌で感じることが出来ました。

 

なので、なおさら期待に応えることが出来ず申し訳なく思っています。

この悔しさは、来シーズンの日本一以外、晴らす場はありません。


一緒に背負って、引き続き来シーズンもご声援いただければ幸いです。


ありがとうございました。