選手ブログ“ROCKERS”

« オービックシーガルズを応援していただいた皆様へ | メイン | 応援ありがとうございました »

ファンの皆様へ

2008年11月29日

08_shoji52.gif  

DL#52庄子です。

 

遅ればせながら、今シーズンも応援ありがとうございました!

 

この感謝の気持ちをどうやって伝えたらいいものか困っていますが、
皆さんの応援があってこそ、僕は今シーズンもプレイすることが出来ました。
まずは心より御礼申し上げます。


この先はちょっと裏話です。

 

今シーズンは同じR35世代の選手を中心に
「強く、愛された、開かれたチーム」
という原点に立ち返るべく志だけは大きく取り組んできました。

 

チームとしては「勝つこと」が重要なのはもちろんですが
本当の意味でひとりひとりが大きく育っていくには強いことに加えて、
・愛されること(ファンのみなさんとのコミュニケーション)
・開かれること(分かち合うこと)
が重要だと考えました。

 

人間、自分のことが一番大事ではありますが、

自分のためだけに戦っている集団は弱い。

みんなの想いを力にできるのが本当の意味で強い集団だと思っています。

 

ですから、勝つことだけ考えれば必要ないことかもしれませんが
敢えてそういった取り組みをしていこうとシーガルズファミリー全セクションの

有志で活動を続けてまいりました。

 

特に、ベテラン陣を代表して事務局入りした玉ノ井は、

限られた時間とリソースの中でひとつひとつ丁寧にリーダーシップを発揮し

実現させていきました。

 

また一足先に引退していた34歳のエダング(元#59)は、

HPの更新をウザイくらいの最高な頻度で行ってくれ、

チームとファンのコミュニケーションの橋渡しを行ってくれました。

 

最初はこういった活動に馴染みの無い選手は違和感を感じたかもしれませんが、

初戦の東京ドームでのファンの皆さんの大声援には
何かしらの受け止め方をしてくれたと思います。

 

日本一という目標の先に、さらに大事にできる目的を持つだけで、
同じ出来事でも変わってくるものですね。

 

今シーズン、日本一という目標に関しては道半ばでしたが逆にこれを伏線として、

来シーズンはもっと大きな喜びをシーガルズファミリー全員で感じて欲しいと思っています。

 

そのためにも、どうか再び一緒に戦っていただけますことをお願い申し上げます。

 

感謝の気持ちを込めて。

 

#52庄子達郎