選手ブログ“ROCKERS”

« 平日の過ごし方 | メイン | 意志の息吹 »

鎌倉高校日記

2008年08月01日

tamanoi21.gif  

DB#21玉ノ井です。

 

鎌倉高校のアメフト部のコーチとして、平日週1回鎌倉に行っている。
高校はもう夏休みで、先日は朝9時の練習に行った。

 

鎌倉高校は文武両道の進学校で、シミケンの母校でもある。
3年生は受験に専念する為、今グランドで練習しているのは
2年生と、つい3ヶ月前に入部した1年生。
みんなマジメで、熱心に練習に励んでいる。
そんな姿勢から、自分自身学ぶところが多々ある。
週1回、貴重な時間を過ごさせていただいている。

 

UNI_0133.JPG

 

社会人6,7年目の頃、仕事で鎌倉~藤沢~平塚のエリアを担当し、
その頃から、湘南の独特の文化というか、雰囲気というか、
SLOW LIFEに惹かれている。

 

自宅から車で1時間30分かかるが、腰越辺りで江の電とすれ違い、
自転車にサーフボードを乗せたサーファーとすれ違い、
不動(こゆるぎ)から134号に出ると、海が広がり、たくさんのサーファーが

波待ちをしている風景なんかを見ると、原宿辺りのひどい渋滞も忘れさせてくれる。

 

UNI_0127.JPG

 

鎌倉高校は僕の大好きなSLAM DANKの陵南高校のモデル校でもあり、
魚住が練習が辛くて吐いた体育館の裏の水飲み場なんかを探索したり、

練習以外でも楽しませてもらっている。

 

UNI_0131.JPG


湘北高校が陵南高校で練習試合を行い、その帰りに校門を出て
左を見ると海が見える風景はそのまま。

 

そんな最高の環境の中でコーチができることを嬉しく思いつつ、
少しでもアメフト部の強化につながるよう、背筋を伸ばして取組みたいと思う。