選手ブログ“ROCKERS”

« こだわり | メイン | 鎌倉高校日記 »

平日の過ごし方

2008年07月30日

shiraki36.gif  

RB#36白木です。

 

今回は平日の過ごし方について書き込みます。
現在、自分と#94畠山は名古屋に住んでいます。
                           ※注)一緒に住んでるわけではないです。

 

会社も同じで、トレーニングも一緒、週末練習通うのも一緒と、
気色悪いほど一緒に行動しています。

 

そんな中、今年の6月末頃から、吉永ヘッドトレーナーの計らいで、

名古屋リゾート&スポーツでトレーニング、コンディショニングを手伝ってもらっています。

 

会社の地下にもNASスポーツクラブがあり、仕事が終わってからトレーニングも出来ていますし、

体が疲れているようであれば、名古屋リゾスポへ行き、コンディショニングをしてもらっています。

 

平日の最高は環境です。


週末は・・名古屋→千葉までの片道約3時間半の移動は結構シンドイですけどね。

 

10080672071.jpg

▲名古屋リゾスポのメンバーと#94畠山(上段真ん中)

 

シーズンインまで約1ヶ月。
食事についてもしっかり管理していかなくてはならない。
名古屋は、飲食店の閉店が早く、本当に困るんです。
だからと言って、トレーニング前に食事をすると・・トレーニング中大変なことになります(笑) 。

 

なるべく早く仕事を終え、短時間で効率良くトレーニングすることが、シーズン通しての目標。
すべては「日本一」になるため。

 

先週末、練習終了後、狂犬ことDL#99加藤さんと意気投合しました。
「こんなシンドイ練習して、日本一にならなかったら何も意味ない」と。
とは言うものの、もっともっと出来るはず。

 

練習を重ねる毎に成長し続けるためにも、平日の過ごし方を考えます。