選手ブログ“ROCKERS”

« 仲間の声 | メイン | 懐メロ熱唱 »

鎌倉高校日記2

2008年08月07日

tamanoi21.gif  

DB#21玉ノ井です。

 

9:00からの練習に参加する為に鎌倉へ。

 

この時期は夏休みなのか?結構渋滞が・・・。

 

今日はシーガルズのOBの木下さん(現役時DL#37)が来てくれることに。
きっと高校生は喜ぶだろうなぁと思っていた。

 

鎌倉高校の生徒は素直で前向き。
だから新しいテクニックを習得できるチャンスがあれば
目を輝かせながら、学ぼうとする。
素晴らしい能力だと思う。

 

案の定、練習後、激しい走り込みの後にも関わらず
木下さんのレクチャーにも素直に、前向きに取組み
少しのレクチャーで自分ができるようになると、
それを忘れない為にも何度も繰り返していた。

 

もっともっと多くのシーガルズの選手を連れて行きたいと
心から思う。

 

UNI_0142.JPG

▲生徒たちにレクチャーする木下さん(右) 

 

UNI_0146.JPG

▲DLのハンズテクニックをレクチャーする木下さん(左)

 

練習後、木下さんと海を見渡しながら珊瑚礁というレストランでカレーを。
木下さんは最初は僕と同じリクルートシーガルズ時代に
ダイエーに入社。
その後、お互いに様々な経験をして、木下さんは木下さんらしい人生を
生きている。
そんな話を湘南の海を見ながら話した。

 

とてもいい時間を過ごせた。

 

photo.jpg

▲珊瑚礁のカレー