選手ブログ“ROCKERS”

« マウスピース | メイン | パパイヤ ~健介ファミリー~ »

時代の流れ

2008年07月24日

shoji52.gif

DL#52庄子です。


今年は冬に高校生クリニック、そして今回大学生を教える機会

がありました。

 

しかし、こういうのって羨ましいなとつくづく思います。

自分が学生の時は、自分のチームの外を見る事なんてほとんどな
かったです。

 

練習方法から何から全部クローズ。
メールも携帯もなかったですし、情報は最も貴重な要素でした。

 

社会人と接するなんて、たまにある練習試合やOB戦くらい。
他大学との交流もオールスター戦くらいでした。

 

今は、アメリカのスーパープレイ特集もYou Tubeで簡単に見れるし
他のチームの状況もブログやホームページで知る事が出来るし、
チームや世代を超えて携帯やメールでつながれる。
そして、クリニックというリアルな機会もあります。

 

海外に挑戦することも当たり前のようになり
日本人初のNFL練習生が誕生しました。

 

未来は夢いっぱい!
可能性は無限大!

 

5年後10年後はどうなっているかなぁ?