選手ブログ“ROCKERS”

« クリニック | メイン | 時代の流れ »

マウスピース

2008年07月23日

nakai05.gif

こんにちわ、LB#5中井です。
 
自分の使っているマウスピースを紹介したいと思います。
アメフトではマウスピースの使用がルールで決まっています。
 
マウスピースには種類かいくつかあるんですが、
自分は実家が歯医者なんで高校生の時から
そこで作ってもらったものを使ってます。
 
最初に作ってもらったマウスピースはいろいろ問題があったけど、
親父とあーだこーだ言いながら、今使ってるマウスピースが完成しました。
 
歯形をとって作るのでフィット感最高です!
 
自分はLBでハドルでしゃべることが多いのですが、
しゃべっても全然ずれないんですごく助かっています。


厚さも選べて、カラーもたくさんあるし、
デザインも自由で、チーム名とかその年のスローガンを入れたりしています。
 
「世界で一つだけのマウスピース」です。
 
シーガルズの選手も10人ぐらい使ってて、
「中井のとこのじゃないとあかんわ!」って言うてくれる選手もいます。

 

IMG_5257.JPG

▲今使ってるマウスピースです。トレーニング中もつけてます