選手ブログ“ROCKERS”

« ベンチプレス | メイン | 週末練習 »

福原さん

2008年07月10日

tsukada09.gif  

こんにちは。
LB#9塚田です。
 
本日は、僕が尊敬している先輩の紹介をしたいと思います。
 
名前は福原輝樹さん(DL)です。

あだ名は【ドリル】です。
 
この【ドリル】というあだ名の由来は、ドリルのようにグリグリとオフェンスラインのブロックに対して
割り込んでいくといったところから、名づけられたみたいです。
僕は違うような気もするのですが、周りのみんなはそうだと言ってます。
 
ここで一つ、福原さんのエピソード!
 
ある日、ジョンと会話をしてるフリをしてた福原さんが、話が進んでいく中で、

ジョンの言ったことに対して
 
「あ!それ、俺も俺も!」
 
って、言いたかったらしく、今まで英語を喋るのに躊躇していた福原さんが、
これまでにみたことのない自信満々な表情で、
 
「To Me」
 
と、言いました。
"Me too"ちゃうんかい!
 
いつもはどんどん愛想笑いでも何でもしてくれるジョンが、

この時だけはさすがに苦い顔をしていました。
 
周りにいた僕らもちょっと引き気味でしたが、

こんな本気間違いをした福原さんがかわいそうで、
見た感じではどう考えても爆笑な態度で振る舞いました。
 
疲れました。
 
そんな福原さんですが、チームの大半のメンバーからは普通ですが、

一部ではかなり愛されています。
僕は大半のほうです。