選手ブログ“ROCKERS”

« 2日連続のひとり銭湯 | メイン | 福原さん »

ベンチプレス

2008年07月09日

kosho02.gif

LB#2古庄です。

 

フットボール歴16年目に突入。
=トレーニング歴も16年目。
大学に入ってからは今もチームメイトの里見さんとよく一緒に追い込んでる。

大学時代は特にベンチプレスの数値を競ってた。
ベンチの数値でアメフトの上手さを判断してるくらいやったもんな。


僕が肩の怪我をすると里見さんはめっちゃ喜んでたな。
「古庄肩怪我してもーたんか。当分ベンチできへんな。・・・ニヤリ。」
逆もまたしかり。4年間こんな会話がよくあった。
 
社会人になってからはベンチの数値にはあまりこだわらず
肩甲骨や股関節をどれだけ動かせるかてトレーニングに夢中。
それは今も続けてますが、今年またベースアップを目指して、

ベンチ、クリーン、スクワットも継続して取り組んでます。
 
こないだ里見さんがブログに書いてました。
肩の調子が上がってきてベンチ100kg8回。
 
僕は今100kg11回まで戻ってきました。・・・ニヤリ。
 
また大学時代みたいになってきた。。。
里見さんがアメリカから帰ってくる前にもうチョイあげとこ。

 

0001_IMG_5390.jpg

▲この里見さんの腕、キレ過ぎやな 

 

IMG_4791-1.JPG

▲里見さんには負けへんぞ