選手ブログ“ROCKERS”

« 中西類のAF2挑戦記~2勝目~ | メイン | 恩人 »

中西類のAF2挑戦記~Road Trip~

2008年05月30日

nakanishi31.gif

こんにちわ。
DB#31中西類です。


今週は鬼門とされるテキサス州最南端Rio GrandeへのRoad Tripでした。
オクラホマシティからバスで12時間。成田ーLA間に匹敵する移動時間です。
土曜日の試合のために木曜日の朝に出発し、途中Austinで一泊、翌金曜日に

再度南下してRioGrandeへ到着というスケジュールでした。


Austinでは同じaf2リーグで活躍する日本人の飯塚君に会いました。
Austinはなかなかの都会で、僕が今年行きたい(行きたかった)af2チームの

中でも上位ランカーでした。


コーチ陣は選手たちの長旅の疲れをねぎらうべく、夜の街へくり出すことを公に認め、

繁華街への送迎にはチームバスが用いられました。
オクラホマの埃っぽいバーやクラブに慣れきっている僕たちはすっかりAustinの街の虜でした。
チームメイトのRufusに至っては高揚のあまり漢字タトゥーを腕に刻んでホテルに戻ってきました。
そうしてAustinの思い出とハングオーバーを残し一行は敵地Rio Grandeへと乗り込みました。

その頃オクラホマシティをトルネードが襲ったのは恒平さんのブログにもある通りです。

 

Austinnight.jpg

▲Austin night

 

%E7%A7%BB%E5%8B%95%E3%83%90%E3%82%B9.jpg

▲バスはこんな感じです 


Rioはメキシコとの国境にある街でアミーゴたちがたくさんいました。
そして試合負けました。僕は肩を痛めて途中退場。やはり鬼門とされているだけのことはありました。
旅の疲れをかかえて帰宅してみると、見知らぬ黒人が僕のベッドで寝ていました。

それを見た瞬間疲れがどっと押し寄せてきました。
どうやら新しいチームメイトのようです。

 

シーズンも中盤戦を迎え、心身共にちょっと疲れ気味ですがまだまだここからです。
まずは怪我を治してこの先に備えたいと思います。

 

恒平さん、電話出れなくてすみませんでした。
僕はこないだWalmartでAcaiジュース見つけましたよ。 

 

%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E5%BA%8A%E5%B1%8B.jpg

▲アメリカの床屋さん

 

※中西類選手の所属するOKLAHOMA CITY YARD DAWGZのHPは→コチラ

※AF2リーグのHPは→コチラ