選手ブログ“ROCKERS”

« 中西類のAF2挑戦記~Road Trip~ | メイン | 富士通戦 »

恩人

2008年05月31日

shiraki36.gif

RB#36白木です。


自分は名古屋に来て3年目になりますが、ずっと困っていたことがありました。
それは、週末や試合などで体が痛んだにも係わらず、治療、リハビリをする場所を知らないこと。
横浜に住んでいる時は、元住吉にある「健勝堂鍼灸整骨院」に通っていましたが、
名古屋でそのような治療院を探してみても、どこが良いのか分からず。

 

そこで、ヘッドトレーナーの吉永さんに相談すると一瞬で解決!
「『名古屋リゾート&スポーツ専門学校』があるよ」。
リゾスポ、名古屋にあったんだ・・と3年目にして知りました。

しかも偶然にも、オービックシーガルズで実習した「上原 陵」がいる、とのこと。


さっそく電話をして、今後のケアをお願いしました。
突然の電話かつその日に治療をお願いしたいといった無理難題にもかかわらず、
快く対応してくれ、本当に深謝深謝。

学校は夜遅くだったので使えず、自宅まで来てくれて治療してくれた。
しかも陵は、柔整の資格を持っている「岸 武生」君にも声をかけてくれ、

二人で対応してくれた。

二人とも本当にありがとう、感謝してます。
今後は、事前に曜日などを決め、一緒にトレーニングなどもできたらと思ってます。

 

本当に自分はいろんな人のサポートがあって好きなフットボールができているんだな、と

改めて感じた一日でした。

 

10067423830_s.jpg

▲岸くん(左)と陵(右)