選手ブログ“ROCKERS”

« 熱い先生! | メイン | 中西類のAF2挑戦記~Road Trip~ »

中西類のAF2挑戦記~2勝目~

2008年05月30日

nakanishi31.gif
みなさんこんにちわ。
DB#31中西類です。
今日も地方都市の権化・オクラホマシティからブログを書いています。


さて、5連敗中の我らがYARD DAWGZは背水の陣から入水の覚悟でなんと

ヘッドコーチの電撃解任を断行しました。
解雇されたCoach Reasonは何やら元NFL選手らしく、NY GIANTS優勝時の

メンバーのうちのひとりだそうで、どうやらその世界ではビッグネームのようでした。
ただ「5連敗はだめだよ。。」ということでMcEwenという昨年AF1のチームでヘッドコーチを

務めていた優秀な監督をどこからか連れてきて再度チームビルドを図ったのでした。

アリーナフットボールは毎週土曜日に試合があり、移動日やオフを除くとフルパッドで

練習できるのは1週間のうちでせいぜい2日から3日です。
毎週対戦相手にあわせて細かい戦術の修正や変更を行うことはありますが、その短い

期間で根本的なフットボールのコンセプトをシーズン途中に変更するというのはなかなか

リスクの高いことなのです。

といったものの後任コーチの熱血指導によりオフェンスは開幕戦以来の好調を見せ、

ディフェンスも要所を締めてなんとか第8節にして2つめの勝ち星をあげることが出来ました。
僕は怪我の様子が良くないため、残念ながら今週はスタンドからの観戦でした。

 

%E8%A9%A6%E5%90%88.jpg

 

※中西類選手の所属するOKLAHOMA CITY YARD DAWGZのHPは→コチラ

※AF2リーグのHPは→コチラ