選手ブログ“ROCKERS”

« シルバースター戦にむけて | メイン | 初戦を終えて »

胡蝶蘭軍団ツイスターズ

2008年05月12日

kawamura68.gif

皆様こんにちは
OL#68河村です。

 

先日、ルネサス戦で約1年半ぶりに怪我から復帰しました。
試合自体は非常にしょっぱい内容で最悪な結果になってしまいました。
個人的にも久々の試合で緊張してつかれてしまい、後半はおじいちゃん的な動きになってしまいました。
スタミナもっとつけます。
試合後に大橋HCが「これが今のチームの実力だ」と言っていましたが、正にそうだと思いました。
次回のシルバースター戦はきっちり結果を出したいと思っております。

 

さて、アメフトは球を持つスキルポジションが注目を浴びがちですが

その裏、いやむしろこちらが表側のポジションがあります。
それは「オフェンスライン」です。


最近HP上で“雑草軍団ツイスターズ”というキャッチコピーがでていますが、

雑草では全然ございません。

むしろ“胡蝶蘭軍団ツイスターズ”と呼ばれても良いと思っております。

 

ツイスターズの面々はかなりの個性派軍団で形成されております。
私個人的にお薦めしたいキャラクターは#65山田#66織原の二人です。
私も#68なのでこの3人で「トリオザ60‘S」というネーミングを#66織原が名づけました。
個人的には一緒にしてもらいたくないですが・・。

 

#66番の織原選手はチーム1の人気者で練習前、練習後
共に彼の周りにはみんな集まってきます。

みんな彼に大人とは思えないほどの罵倒を浴びせてすっきりしてから
練習に励むというのがルーティーンになっております。

練習後には彼がチームに提供してくれているTOYOTAのWISHで銭湯に行きます。

彼はツイスターズのドライバーでもあるんです。感謝!


彼の人生にはどんなWISHがあるのかは個人的に聞いてみても

おもしろいかもしれませんね。

 

#65番の山田は大学時代の同期になります。
彼のあだ名は「スカシの山」です。最近では常時スカシていて透け透けです。

チアの中でも「透け透け山田コール」が現在開発されているとかされていないとか。

                    ※スカスとは格好をつけるという意味です。

 

彼のプレースタイルは「低く速く強く」といったオールド明治大学スタイルで、

そのブロッキングのシルエットはまるで「新幹線」「パトリオットミサイル」の如く流線型で美しいです。
彼とは付き合いが長くここでは発表できないエピソードはたくさんあります。

 

まだまだツイスターズには個性派の面々がいてもっと紹介したいです。
選手のことをもっと知って試合をみるとさらに楽しめるかもしれないですね!

 

ということで次のシルバースター戦ではフィールドを華麗に駆け回る

「胡蝶蘭軍団ツイスターズ」にぜひ注目してみてください。