選手ブログ“ROCKERS”

« アメリカンフットボール医科学研究会 | メイン | 母校主催のクリニックに参加してきました »

和歌山大クリニック

2008年03月27日

kosho02.gif

 

主将#2古庄です。

 

和歌山大にクリニックに行ってきました。

今回はDBを担当してきました(チームではLBです)。
2004年にLBにポジション変更するまでDBをやっていたので、実はLB歴より長い。

過去のクリニックでも担当したことがあるので緊張することなく和歌山に向かいました。
 
和歌山大学は現在部員が36名で、DBは6名しかいません。
しかし、その中に185cmを超える超大型DBが2名。粋な起用である。

これは楽しみ、と思いクリニックをスタート。
 
まず基本的な姿勢、バックペダルから教えていくのだが、何か違和感。。。
DBといえばどこのチームでもヤンチャなやつが多いんですが(特に我がチーム)、
ここはみんな大人しい。。。
初日だから緊張しているのかとも思ったが、どうやらもともと真面目な選手が集まってるらしい。
 
しかしさすがは国立大学。頭がいいので吸収力も半端ない。
 
2日目に行ったWRとのプレスM/Mリリース対決ではほぼ完勝。
これはホンマにうれしいことである。
自分が伝えたことを、選手たちが必死に練習して結果を出す。
 
自分が引退したらコーチを目指すのかとも思いました。