選手ブログ“ROCKERS”

« 萩山竜馬のIPD挑戦記~1次キャンプ突破~ | メイン | アメリカンフットボール医科学研究会 »

三宅剛司のIPD挑戦記~スペインキャンプ~

2008年03月11日

miyake16.gif

DB#16三宅剛司です。

 

先日スペインで行われたIPDプログラム1次キャンプに合格いたしました!


1週間のキャンプで、私自身、今一番足りないのは筋力と英語力だとつくづく思いました。

各国の選手は、想像通り非常に体が大きく、コンタクトプレーでは弾かれる場面も多くありました。

また、想定していた以上に英語が聞き取れず、もちろん話せず、 ちょっと英語アレルギーになりそうでした・・・。

この2点に関しては、これから重点的に取り組んでいかなければならないと思います。

 一方、スピードやテクニックでは、日本人は勝負できると思いました。

 

私自身、今回のキャンプでは思うようなプレーが出来ず苛立ってばかりいたような気がします。

もう一度チャンスができたので、2次キャンプでは、しっかり頑張りたいと思います。
見せるプレーをしなければ誰も見てくれません。

 

しっかりアピールしてきます!!

 

※NFLジャパンのウェブサイトにIPDプログラムの詳細が載っています(事務局)

                                     ⇒NFLジャパン