選手ブログ“ROCKERS”

« 日本一への道 | メイン | プレーオフにむけて »

過剰カーボローディング

2007年11月01日

roster_shiraki36.gif

 

#36白木です。


昨日、シルバースター戦に向けてチームとして平日練習を行いました。
しかし、名古屋勤務の自分は練習場(@千葉)まで行くことが困難だったため、
中京大学のグランドで#94畠山(中京大学出身)と一緒にトレーニングしました。
とは言っても・・学生と一緒に練習をするわけではありません。
トレーニング内容は、再度ファンダメンタルの確認と走り込み。
ステップの確認、1対1の勝負など。
平日の真ん中に体を動かすことが出来たことは、かなりプラスでした。

 

トレーニング後、一日早かったですが「カーボローディング」として寿司を食べに行きました。
そこで事件は起こりました。
22時半頃だったので目当ての「100円寿司」は既に閉店しており、他店を探していました。
車で市内を走っていると・・「まぐろ・100円」「あじ・100円」「たまご・50円」
と書いてある店の看板を見つけ、ラッキーと足早に店に入りました。
メニューを見ても「まぐろ・100円」「あじ・100円」「たまご・50円」と書いてあるのですが、

店員さんが”あがり(お茶)”を持って来てくれた時に当店のシステムを説明し始めました。

 

店員:「お客様、当店のシステムをご存知ですか?」
二人:「いえ、初めてなので分かりません」
店員:「当店は伝票に好きなネタを書いて頂くシステムです」
二人:「ふむふむ」
店員:「今日のお薦めはボードに書いてあるので宜しければどうぞ」
二人:「なになに」
二人:「カリフォルニアロール美味そうだな」
店員:「最後に、当店のメニューに掲載されているネタは1貫の値段なのでお気を
付け下さい」
二人:「・・・・」
二人:「マジ? そうきたか」

 

確かにメニュー表を見ると、枠外に小さな字で「まぐろ・100円/1貫」と記載されている。
商売上手いな、と関心しながらも、折角なのでガッツリ食べることにしました。
が、握る時間5分とすれば、食す時間は数秒。
待ち時間の方が長いので、腹ペコな二人はイライラ。
イライラと同時に、このままのペースでいけば高額になるのは間違いないと判断した。
結局、入店から退店の滞在時間は約45分、食した時間約5分弱。
会計は約5,500円/二人。
あのままのペースで注文していたら・・と思うと早めに退散して良かった。

 

まだまだ空腹な二人は「カーボローディング第二弾」としてラーメン屋に。
寿司→ラーメンの過剰なカーボローディングでしっかり栄養補給しました。

 

シルバースター戦まで残り3日間。
心技体ともに万全な状態で臨むためにも、残りの日数を有効的に使って挑みます。

 

11/4(日)@横浜スタジアム 15:00~
是非とも会場まで応援に来ていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

 

071101SHIRAKI.JPG

▲スピードとパワーを兼ね備えたRB#36白木選手。

11/4のアサヒビールシルバー戦はラーメンと寿司パワーが炸裂するはずだ!!

カリフォルニアロールは食べられたのだろうか・・・・・?(事務局掲載)