選手ブログ“ROCKERS”

« チャンス | メイン | ロックブル戦にむけて »

記録

2007年10月04日

roster_shimizu83.gif

 

#83清水謙です。

 

NFLってもの凄く細かい記録までとっていますよね。

しかも試合中タイムリーに紹介されるのでほんと凄い。

昨日も「ルーキーで3試合連続でサックしたのは史上初」とかいう記録を打ち立てた選手が

試合中に紹介されて称えられていました。

そんなデータまでとっていたの!?とびっくりした。
というようなことが多々あります。

 

先日、グリーンベイパッカーズの鉄人ブレットファーブもタッチダウンパスの新記録を打ち立てましたね。

試合を中断してちょっとしたセレモニーをやったりしてたけど、ああいうのいいなーと思う。

 

記録を更新することも大きなモチベーションとなり得ますよね。

 

シーガルズでも先日歴代個人記録がUPされましたが、

パスレシーブ部門で自分が上位にいることにびっくり!
歴代の大先輩方の下におります。

                 

オービックシーガルズオフェンス歴代記録

 

記録は勝利に比べたら二の次三の次だけど、やっぱり上位にいたい。

ということで歴代1位の前#83の河本さんを抜くこともひとつの目標とすることにした!

それまでは現役続行だな。

まだまだベテランとは言わせない!

 

20071004-SHIMIZU1.JPG 20071004-SHIMIZU2.JPG

▲ワイドレシーバー&リターナーで絶好調の#83清水選手。新記録達成の日も遠くないだろう(事務局掲載) 

 

20071004-SHIMIZU3.JPG 20071004-SHIMIZU4.JPG

▲タッチダウンをとった後はシーガルズダンスで喜びを表現!?

サイドラインはお祭り騒ぎだ!!(事務局掲載)