選手ブログ“ROCKERS”

« サノッチが20歳になった。 | メイン | 坊主 »

トレーニング

2007年08月02日

roster_shiraki36.gif

 

#36白木です。

 

前回は#94畠山の話で終わってしまったので、#2古庄さんに乗っかり平日トレーニングのことを書きます。

 

自分は高校からフットボールを始めましたが、入部当初は158cm/47kgでした・・。

中学校の時から「高校に入学したら絶対にラグビー部に入るぞ!」と決めていたんです。

 

しかし・・

 

いろんな事が奇跡的に重なり、間違えてアメフト部に入っていました。

これはノンフィクションです。

 

 周りと比較しても、あまりにも体が小さく恐怖心さえ覚えました。

先輩から、まず体作りをしろ!と言われ、毎日トレーニングに明け暮れてました。

その甲斐もあって、数ヶ月で10kg以上UP。

それでもまだ60kgまで足りなかったですけどね。

 

トレーニングを継続的に行った結果、卒業時には70kg近くまで体は大きくなりました。

 

 と、平日トレーニングに関係ないこと書いてしまいました。

 

ここから、平日トレーニングのことを書きます。

名古屋に来て、2年目になります。

会社の下にはテナントとして「スポーツクラブNAS」が入っています。

よって、エレベーターで降りればジムと言うことになります。

環境は最高なので、あとは自分次第。

 

今年から畠山も入社して、最低でも週2回は一緒にトレーニングしてます。

名古屋1年目は、仕事を言い訳に週1回行ければ良いという感じでした。

やはりトレーニングは1人よりも2人でやった方が追い込めますし、良いと思います。

 

 で、トレーニング後は、しっかりと栄養補給するために会社傍にある店に行きます。

この店は居酒屋ですが、飯が上手い&ボリューム満点&お手頃価格と言うこと無しです。

いつもトレーニング後は、その店で腹一杯食べてから帰ります。

 

 あと1ヶ月でシーズンイン。

 

「継続は力なり」

 

2007.08.02.jpg   2007.08.02-2.jpg

▲店内観です                   ▲ボリューム満点の豚しゃぶサラダ