選手ブログ“ROCKERS”

« W杯を終えて | メイン | サノッチが20歳になった。 »

たまにこんな自分が出ます。

2007年07月28日

roster_kosho02.gif

 

#2コショーです。
 
ワールドカップが終わって、体をゆっくり休めることにしました。
3月から防具をつけて7月半ばまでフルで当たっていたのは高校生以来。
最後の週は1週間で外人と3試合というハードな日程もあったため、

今の調子に関係なく、 この2週間は完全に体を休めようと思っていました。
 
が、やはりトレーニングだけはしとこかな。

チームの練習に合流した時に、7月初旬から走り込んでるチームメイトに置いていかれるのも悔しいし、
#13里見さんに「腕細くなったな」て嬉しそうに言われるのもくやしいし。


今週の水曜日からトレーニングを開始することに決めました!

さっそくチームのメーリングリストにメールを流して、トレーニングを一緒にする選手を募集。
今回は#15タツだけでした。
前日は元住吉にある健勝堂(整骨院)でしっかりトリートメントしてもらい、

心身ともに万全の状態でベッドに入りました。
 
で、朝起きたら喉痛と微熱。。。

「今日トレーニングできるかな。。。」
 
学校と会社には行きましたが、
今日から開始しようと思っていた下半身トレーニングに対する意欲はゼロに等しい。。。
どうしよう。。。
いつもは「お前弱いなぁ」と言ってる#15タツに、
自分から「風邪っぽいからトレーニング中止」とは絶対言いたくない。
でもここでこじらせてひどくもしたくない。。。
 
そんなところに#15タツから電話が。
お、もしかして「今日はやめときます」て電話ちゃうか。
それやったら「しゃーないなぁ」て言ったろうと思って電話に出た。
#15「今日大森に来るって連絡あったの僕だけですか?」
#2「せやでぇ。どしたぁ」(ほな今日は地元のジムでやるって言うんやろ)
#15「じゃあ、今日は晋也さんの会社の中のジムでやりません?」
#2「・・・オッケ~!」


やる気のタツを裏切れない。
ここでやっとスイッチ入りました。
人間は(僕は)弱いけど、環境次第で強くもなれます!
 
blog070727.jpg ジムに行ってからは、最近気合い入りまくりのタツといいトレーニングができた!
終了後は#22晋也さん、#15タツと一緒に同じビルの 「サルバトーレ」というピザ屋さんで栄養補給してトレーニング完了! (晋也さんご馳走様でした。)

問題の風邪っぽさは、家に帰ってぐっすり寝たら、次の日には 完治していました! 

これは発見。
 
危なくスタートが一日遅れるとこでした。 タツ(→)ほんまにありがとう!