選手ブログ“ROCKERS”

« 鉄の結束 | メイン | わくわく! »

30歳

2007年07月03日

roster_kosho02.gif

 

#2古庄です。


先週末は代表のミニキャンプ。
7月7日のワールドカップ開幕に向けてチームの最終調整となる大事な2日間となった。

 

オービックシーガルズの合宿でもそうですが、普段の練習との一番の違いは

グランドだけでなく24時間チームメイトと一緒にいること。
この日も練習後の銭湯にいつも一緒に行かないような選手も参加しほぼ貸し切り状態。
いつもの感じで大学の後輩と遊んでると「古庄さんもうすぐ30歳やで…」と言われる。。
銭湯に限らず最近よく言われてしまう。。

30歳になると何か変わるのか…。

 

オービックシーガルズの30代を見てると年を重ねる毎に落ち着いて来た人は…皆無。
断言できる。
むしろ若手以上にフットボールに対して無邪気に本気で楽しんでる人が多い。
フットボール以外の時間も同じく子供のよう。

「俺のパン返せよ~」#21、
「送ったメールが返ってこね~」#75、
「バナナ買ってくるの忘れた!」#8、
「庄子く~~~ん」#59、
「お前最高だよ!」#52
(ロッカールームから聞こえてくる一例です。)

 

自分がチームに来た時もそうだったが、学生時代に想像してた

おっちゃんフットボーラーとは違ったOVER30がチームにいっぱいいた。
フィールドでもミーティングルームでもトレーニングルームでも
とにかく上手くなることに一生懸命で…楽しそうにやってた。

自分も大いに影響を受けたと思う。

だいぶ減っちゃいましたが、改めてやっぱいいっすね・・・オービックシーガルズOVER30。
今はおっちゃんをバカにしてる新人塚田君も同じ道を歩んでるのは間違いない。。

 

070703takuya.jpg

▲写真は朝食中の#20たっくん。

フィールドではキレた顔と動きしてます。(本文とはあまり関係ありません)