選手ブログ“ROCKERS”

« 30歳 | メイン | はじめまして! »

わくわく!

2007年07月03日

roster_watanabe08.gif

 

#8渡辺雄一です。

 

 【引越し】

最近引っ越しました。

6年前にリクルートを辞めてからタイ(東南アジア)→早稲田(新宿区)→ALBANY(NY)

→早稲田(新宿区)→LOUISVILLE(KY)→実家(群馬県高崎市)→早稲田(新宿区)

→OYSTER BAY(NY)→早稲田(新宿区) →中井(新宿区)→西小山(品川区)。

この6年間で11回目。う~ん・・・、多い。。。ひっこしビンボー・・・。

 

引越した理由

1.6月に更新(家賃UP宣告。むかつく!!)

2.恵比寿~大崎(シーガルズ最大の相乗りエリア)、大森(GG)、元住吉(健勝堂、最高!!)、をよく使う。

3.会社に通いやすいところがいい

4.環境変えたい(この6年で10回以上も変えているので1ヶ所に2年もいると飽きるのかも・・・)

で、今回の西小山へ。

住みやすい。とにかく東急線はエライ。

目黒線・池上線・大井町線どれも最高。

西小山駅・旗の台駅・荏原中延駅全部使えてどれもエライ。

このエリアって駅前の商店街がどこも充実してる。

商店街をだけを考えるとこの前のとこより1000倍よろしいのだ。

だから帰宅途中に意味も無く店に入ってしまう・・・

 

しかしこの6年間はいろんな家で生活した。

ダイビングSHOPで働いていたタイのタオ島では、半年間SHOPの2階に蚊帳張って暮らし(屋根有・壁無)、

おじいさんの家だった早稲田の家は何故か外からしか掛けられない鍵のついたトイレ付き風呂無しで

過ごし(家の目の前が銭湯)、アルバニーではキッチンが無く部屋でキャンプ用バーナーでお湯を沸かしたり

フライパンで炒めものをして暮らし、ルイビルではテレビも携帯もNETも車もないスーパーアナロガーと化した。

 

ここ2年間は、必ず何かが無かった以前の生活からは考えられないくらい普通の家に住んでいる。

ちょっとハングリー精神的なものは弱まってきているのか???

 

【ワールドカップ】

前置きはさておき、W杯。いよいよ始まります。

3月から選考が始まり4ヶ月が経ち、大会直前まできた。

この4ヶ月ありえないくらい怪我をたくさんした。

多くの人の支えで何とかここまで辿り着いた。

11年目の今シーズン、おじさんプレーヤーでも初めてのことが意外とある。

 

①初幹部=シーガルズで11年。その間パートリーダーもやってなかったのに・・・アリエナイ・・・。

今年は3月から代表の練習にきているのでそれらしいことは何も出来てませんが・・・、

シーガルズに合流したら頑張ります。

 

②初代表=おじさんでも入れることを証明できた。若者頑張れ!!それにしてもこれは本当に

嬉しいことだ。しかし代表のCBはすごいことになっている。平均年齢33,5歳。年齢構成36歳、

33歳×2、32歳・・・。 9日間3試合。おじさんも頑張れ!!

 

さっきも書いたけど今回、代表選考に残れたのは本当にいろいろな人の支えがあったからです。

そのお返しは試合で活躍すること・自分本来のパフォーマンスを出し切る事だと思ってます。

その準備は全部しました。

 

皆さん是非とも会場に足を運んでいただきW杯を一緒に楽しみましょう。

では7月7日開幕戦で!!そして7月15日の決勝で!!

 

追記【はつかつお】

先日、遅ればせながら「はつがつお」しました。かつおマニア“ふじたよしお”氏のレシピによる

「長葱玉葱しそ生姜にんにくポン酢ぶっかけかつお」です。これ、かつおに辿り着くまでに

飯一杯食える逸品。今年もまたふじた家で食べよ!!