2017年10月06日
10/1(日)、習志野市茜浜のあかね園(社会福祉法人あひるの会)で開催された「第31回あかね園バザー」に参加し、SEA-Cheerのパフォーマンスと、的当てブースを設置してのチームPRを行いました。
あかね園は、障がいを持つ方が地域で働き、自立して暮らしていけるよう支援する、福祉サービス、就業・生活支援施設で、オービックグラウンドのすぐ近くにあります。
「楽しさいっぱい!全員集合!」をコンセプトに開催されたこの日のバザーでは、協力企業・団体からの提供品や園で作られた商品の販売、ステージイベントなどが行われ、園を利用している皆さんが各ブースでお手伝いをされていました。地域の方をはじめ、園の利用者・保護者・職員の方など、1,000名を超える来場があり、大いににぎわいました。
バザーを終えて、松尾公平施設長は、「施設の利用者は、バザーを通じて社会勉強をするという目標を達成することができました。職員や施設の利用者から、SEA-Cheerのパフォーマンスがとても盛り上がったという声を多く聞きましたよ」と話してくださいました。
来年も、10月の第一日曜日に開催される予定です。お近くの方はぜひお出かけください。
▲SEA-Cheerの登場を大きな拍手で迎えてくださいました。声をそろえて「オービック」コール
▲的当てには、子どもから大人まで多くの方がチャレンジ。習志野応援団の織戸団長にお手伝いいただきました
▲習志野市立習志野第七中学校吹奏楽部の皆さんによる演奏。会場全体が手拍子で盛り上がりました
▲フードコートも充実。秋晴れの一日を楽しみました