ホームタウン活動

習志野市で開催された3つのイベントに参加しました(観戦講座、夏祭り)

2017年08月31日

8/26(土)、習志野市内で開催された3つのイベントに参加しました。
 
 
「アメフト観戦講座」@新習志野公民館

新習志野図書館が企画してくださったもので、昨年に続き2回目となりました。お集まりいただいた20名の方に、初めてでも楽しむことができる観戦ポイントや、チームの仕上がりをお伝えしました。
 
ht201708311.jpg  
▲新人選手の特徴を紹介。お渡ししたチームガイドブックにメモを取って熱心に聞いてくださる方も。「選手が防具をつけて試合している姿もかっこいいけれど、どんな人なのかを聞くと親近感がわきますね」
 
ht201708312.jpg  
▲ナラシド♪(習志野市ご当地キャラクター)も参加。アメフトに関する本を紹介してくれています
 
 
 
「大久保商店街 踊りの夏まつり」@大久保商店街

SEA-Cheerのパフォーマンスが始まると少し雨が降り始めてしまいましたが、その中でも足を止めて手拍子をしてくださる方が多く、皆さんと一緒にオービックコールをして会場は大いににぎわいました。
 
ht201708313.jpg
▲大久保商店街の三橋正文理事長と。「一緒に踊ってくれる人、声をかけてくれる人など様々でアットホームな雰囲気の祭りに、心が温かくなりました」(SEA-Cheer Aoi/写真右から2番目)
 
ht201708314.jpg  
▲「オービックシーガルズを知っている方はどれくらいいますか?」と聞くと、多くの手が挙がりました
 
 
「谷津遊路商店街 星まつり」@谷津遊路商店街

ステージでのパフォーマンスは、昨年に続いてSEA-Cheeがトップバッター。谷津遊路商店街の皆さんは、日頃から店内にポスターを掲示してくださったり、オービックシーガルズのアクアグリーンTシャツを着てくださったりしています。9/24(日)に開催されるホームゲームの告知をすると、「今年も楽しみ」「予定を空けているよ」と、たくさんの声をかけていただきました。

ht201708315.jpg
▲やっぴー(谷津遊路商店街マスコット)もステージに登場し、一緒に記念撮影
 
ht201708316.jpg
▲チームグッズが手に入る輪投げブースを設けました。お手伝いしてくださった習志野応援団 織戸団長(写真右)は、「皆さんに『応援している』と声をかけてもらえることが多くなった。引き続き、秋津に向けて応援団もPRしていきます!」と意気込んでいます。いつもチームの活動をサポートいただき、ありがとうございます