ホームタウン活動

今年で4年目。習志野市の小学1年生にオリジナル下敷きをプレゼントしました

2017年05月23日

5/19(金)、習志野市立屋敷小学校を訪問し、1年生の4クラス135名に入学祝いの「オービックシーガルズ オリジナル下敷き」をプレゼントしてきました。
 
ht201705221.jpg ht201705222.jpg
 
オービックシーガルズでは2014年から毎年、習志野市の市立小学校(全16校)に入学した新1年生に、オリジナル下敷きをプレゼントしています。今年で4年目になり、「オービックシーガルズを知っているよ!」「試合を見たよ!」と声をかけてくれる子どもたちが年々増えてきているのは、本当にうれしいことです。
 
この日は、下敷きにも載っているDL#11ケビン・ジャクソン(KJ)選手、SEA-Cheer Mihoがプレゼンターを務めました。 

(ほか15校については、習志野市教育委員会にご協力いただき、各校の子どもたちに配っていただきました。)
 
ht201705223.jpg
▲2人で4クラスを順番に回ります。各クラスでオービックシーガルズの紹介や自己紹介をして、子どもたちに手渡しで下敷きを配りました
 
ht201705224.jpg
▲KJ選手の体の大きさに、みんな驚いていました

ht201705225.jpg
▲「ありがとうございます」。みんなしっかりとお礼を言ってくれました 
 
ht201705226.jpg
▲運動会で使う"ポンポン”が教室にあり、Mihoが急きょパフォーマンス。先生も大興奮していました^^

今回の贈呈に際してご協力をいただいた習志野市教育委員会の皆様、学校訪問にご協力いただいた屋敷小学校の先生方、ありがとうございました。あらためてお礼申し上げます。