ホームタウン活動

新京成電鉄コラボ・トークショー「開幕直前ガルズタイム」を開催しました

2016年08月09日

8/7(日)、習志野市のイトーヨーカドー津田沼店でトークショー「開幕直前ガルズタイム~HARD WORK宣言~」を開催しました(主催:新京成電鉄、共催:オービックシーガルズ)。
 
新京成電鉄はこれまで、千葉ロッテマリーンズや千葉ジェッツなど地元のスポーツチームを応援することで地域を活性化し、沿線の魅力を向上させようと取り組まれています。今回のイベントは、「8/28(日)の開幕戦と9/25(日)のホームゲームに向けて、地域を一緒に盛り上げていきましょう」とお声がけをいただき、実現に至りました。

直前の告知となりましたが、多くの方にご来場いただきました。暑いなか足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。
 
 
ht201608091.JPG ht201608092.JPG
▲【左】この日はSEA-CheerのみほがMCを務め、会場を盛り上げます
【右】可愛いマスコットキャラクターたちもかけつけてくれました。左からナラシド♪(習志野市)、しんちゃん(新京成電鉄)、しーがるくん
 
ht201608093.JPG ht201608094.JPG
▲【左】オープニングはSEA-Cheerのパフォーマンス。大きな手拍子で会場は大盛り上がり
【右】今回のトークショーに参加したのはこの3選手。左からDL#11ケビン・ジャクソン選手WR#17平野勇紀選手OL#77坂口 裕選手。大きな選手たちの登場に会場からは歓声があがりました
 
ht201608095.JPG ht201608096.JPG
▲【左】WR#17平野選手はボールキャッチの仕方を説明。実は平野選手はいつも新京成線を利用していて、このイベントをとても楽しみにしていたそうです
【右】OL#77坂口選手は自分のポジションを、「ボールを持って攻める人たちの道を開ける役割。縁の下の力持ちなんです」と動きをつけてわかりやすく解説
 
ht201608097.JPG ht201608098.JPG
▲DL#11KJ選手vs.子どもたちで押し相撲対決。「強かった」「全然動かないよ」と子どもたちは力の強さにびっくりした様子でした
 
ht201608099.JPG ht2016080910.JPG
▲選手と会場の皆さんでじゃんけん大会。景品はボールやTシャツ、さらに、なんと選手からのお姫様抱っこも。当たったファンの方は、「お姫様抱っこなんてされたこともないし、軽々と持ち上げられて感動しました」と楽しそうに話してくださいました
 
ht2016080912.JPG ht2016080913.JPG
▲【左】途中、練習生のQB#19升川岳史選手が練習を終えてかけつけてくれました。升川選手も毎日新京成線を利用しているそうです。「来年は絶対に選手になります。日本一になるので応援よろしくお願いします」と力強く自己紹介
【右】トークショーの後は握手会。ファンの方からのたくさんの激励をいただきました
 
ht2016080914.JPG
▲最後はキャラクターと選手がそろって記念撮影。平野選手は、「アメフトの魅力を伝え切ることはできなかったが、ぜひ試合会場で生のアメフトを体感してもらいたい。感動と興奮を届けられるよう、これからもいろいろなイベントなどを通してまずはチームを知ってもらいたい」と話してくれました